※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
家事・料理

寝れないので質問しますー💦皆様のお宅の夕ご飯、どのような献立ですかー…

寝れないので質問しますー💦
皆様のお宅の夕ご飯、どのような献立ですかー❓
我が家はタンパク質のメイン、2〜3日もつ常備菜1品、副菜1品、汁物、ご飯です!
どーでも良い質問ですみませーん😅

コメント

まる

旦那は食にこだわりがないので、
ご飯と汁物とおかず1品と副菜?(納豆とか漬物とか)で満足するので
すごい手抜いてます💧(笑)

• マチ子

マチ子

ウチは必ず2品くらい前の日の残りか常備菜をつまむので、あえて多めに作ってます💦

• 9月25日
みー

基本的には1汁2菜、たまに3菜です☺️肉や魚のメインと野菜の副菜。緑色の野菜(ほうれん草やピーマン)は意識してなるべく入れるようにしてます。

オムライスやパスタなどの、炭水化物がメインのものは、汁物とサラダです☺️

• マチ子

マチ子

色味大事ですよね!我が家は今日茶色だらけだったので、急遽キュウリ足しました🥒💦

• 9月25日
  • みー

みー

色味のバランスが良いと栄養バランスも自然と良くなるらしいので、なるべく茶色だらけにならないようにしてます☺️
    緑系は特に意識しないと、忘れちゃうので😅💦

• 9月26日
はな

私もそんな感じです!
メインに、常備菜(きんぴらや和え物、マカロニサラダ)などに冷奴とお汁とご飯です((´∀`))煮物も大量に作って何日か食べてます!

• マチ子

マチ子

煮物意外ともちますよね😁✨
    おから買うと卯の花とか逆に多過ぎってくらい出来ちゃいますよね💦

• 9月26日
ママリ

一汁三菜が基本です。
味噌汁、メイン、サラダ、煮物などの副菜、漬物って感じです。

• マチ子

マチ子

我が家はお漬物あまり無いかもです💦取り入れてみまーす🤗

• 9月26日