※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

予防接種後に毎回熱が出る子供がいます。病院で見せるべきかどうか悩んでいます。

下の子が予防接種のたび熱が出ます。1日から1日半ぐらいでひきますが同じように毎回熱が出る子いますか?毎回病院に見せるべきでしょうか?

コメント

副反応ですよね?🤔
なら病院は平気だと思います!
あまりにも長く続くようであれば連れて行ったほうがいいと思いますが1日半で引いてれば大丈夫です!

うちもたまに出ますよ😌

• たすママ

たすママ

ありがとうございます✨

• 9月25日
△

毎回熱がでますが、1度も病院へ行ってません。
注射する前に熱出るかもね。注射跡腫れるかもしれない。様子見てねって言われるので。
2ー3日熱が下がらないようなら、副反応じゃない可能性があるので連れていくかな。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!

• 9月25日
nana

うちの子も副反応で熱が出ます💦1回目の熱は、ネットなどで調べて副反応だと思い病院に行きませんでしたが、次の予防接種で、その話をしたら、小さい時の熱は危ないから熱が出たら病院に連れてくるようにと言われ、2回目の熱の時は病院に連れて行きました!結局副反応でしたが、血液検査をして脱水になっていないかなど検査をしましたよ!
四種混合のワクチンで熱が出るみたいなのですが、3回目は抗体が出来たのか熱は出ませんでした🍀

• たすママ

たすママ

4種混合を今日しました!それですかね…うちも熱出にくくなってくれたらなあと思います( ; ; )

• 9月25日