※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り先から戻り、予防接種を受けるため小児科を探しています。中野区南部に住んでいます。おすすめの病院を教えてください。

8月に第1子を出産しました。
来月生後2ヶ月を過ぎたタイミングで里帰り先から自宅へ戻る予定です。戻ってすぐに予防接種を受けるため、ネットで病院を探してみたものの、情報量が多すぎてどの小児科に行くか迷っています。東京に越してきてまだ日が浅く知り合いもいないので、みなさんから教えていただけたらと思って質問させていただきました。中野区の南部に住んでいます。よろしくお願いします。

コメント

🤍

初めまして(´。・v・。`)
中野区ではなく練馬区に
住んでる者です(><)💦
私の場合も東京に引っ越して
知り合いも居ない状態です😔
最初の予防接種の時私も全く
よく分からなくてとりあえず
家からの近さとネットで調べて
口コミの良さと受ける予防接種の種類が
揃っているのかを調べてから小児科を決めました(><)

全然参考にならずでごめんなさい(´;ω;`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!参考にならないなんてとんでもないです!!同じような境遇の方がいらっしゃると思うと前向きになれます😊
    知り合いがいないといろんな意味で不安になりますよね💦ここ数日間私もネットで色々調べてみて、割と近くに小児科があったのでとりあえず予防接種はそこでうけてみようかと思ってます☺️
    お互い慣れない場所ですが、頑張っていきましょうね!お礼を伝えるのが遅くなり、大変失礼しました💦

• 9月29日