※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんは、日中はコンビ肌着、外出時はカバーオールを着せています。夜は26度でクーラーを少し付け、肌寒い時にはカバーオールを着せています。

1歳未満のお子さんがおられる方今の時期何着せて寝てますか??

日中はまだ暑い時があるので家ではコンビ肌着一枚が多いです。お出かけの時はカバーオール一枚着せてます

夜肌寒いなって感じる事が増えてきましたが、部屋締め切って26度でクーラー少しつけて室温が24から25度くらいです。
今日も肌着だと流石に寒いかなと思ってカバーオール着せたんですが、みなさん何着せてるのか教えてください💦

コメント

よっぴー

寝るときは長袖のロンパースに半ズボン履かせてます!

• はなとるママ

はなとるママ

ありがとうございます!長袖ですか💦 その日によって蒸し暑かったりするので難しいですよね😩

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

そーなんですよねー
    ちょっと汗ばんでるかなぁって思っても腕とか太ももが冷たかったり( ;´・ω・`)
    子供の服、難しいです・・・
    グズらなかったらOKかなと思ってます(笑)

• 9月25日
nyan

2ヶ月頃には、コンビ肌着を日中着せてました。
5ヶ月の今は、夜はもう肌寒いので、
長袖のロンパース肌着です。
日中もエアコン付けずに過ごせてます。たまに暑いとつけるくらいです。

日中は、赤ちゃんの肌が冷たくて、鳥肌立ってたり、寒いと大人が感じたら長袖の服と、ノースリーブの肌着を着せてます。
暑い日は、半袖の服とノースリーブの肌着を着せています。
服はまだロンパースタイプのものです。