※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備で持っていくパジャマは手をつけず、普段着ているパジャマが足りなくなったら使うか悩んでいます。下着は入院セットから出し入れして備えています。

【入院準備について】
くだらない質問ですみません。
入院の時持っていくものは準備済みです。
パジャマは、分娩時のワンピースタイプ1枚、あと他に上下セット2枚入れています。

里帰りしないので、洗濯は旦那にお願いするか、病院て自分でするつもりです。

みなさんは、そのパジャマは入院するまで手をつけないのでしょうか??
普段着ているパジャマが足りなくなったらそれを使ったりしますか?でもそしたらいざ入院となった時困りますかね

ちなみに下着は、入院セットの袋から出しては戻してを繰り返して備えております 笑

コメント

私は普段用ではなく授乳出来るタイプのパジャマを入院セットとして用意していたので、入院するまでは手をつけなかったです(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱりその方がいいですよね!
    かわいいパジャマだったから着てみたくなっちゃって 笑

• 9月25日

退会ユーザー

「かわいいパジャマだったから着てみたくなっちゃって」って、いとさん可愛すぎます(笑)そんなに可愛いパジャマなら、一日ぐらい着てみるのもアリじゃないですか??

いま38週目との事で、私は長男も次男も38週で産んだので(自然に)、いまパジャマ使っても大丈夫かな??とドキドキしますけどね(*^^*)

• 9月25日
あいりーん

私は着なくなった普段着のTシャツや高校時代のジャージが家でのパジャマなので、入院用のパジャマには手をつけないです!笑
下着は2枚をローテーションしてて、2枚は入院用のバッグの中に入れっぱなしです!

• ママリ

ママリ

私も入院用のパジャマには手つけないでおきます!
    不安症で下着大量に準備してましたけど、重いから減らすようにします!

• 9月25日
hiro

入院まで使いませんでしたよ😊
下着は新しく用意して入院用と家用に分けてました😌

• ママリ

ママリ

私も入院用と家用に分けておくようにします!

• 9月25日
白桃

とりあえず入院の時に持っていくバッグと、産まれてから次の日でも間に合うバッグで分けてました!

• 白桃

白桃

入院用のパジャマは普段と分けていたので使っていませんが、下着は次の日でも間に合うバッグから出して使ってました(笑)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

病院からもらった準備リスト鵜呑みにするとすっごい重いですよね😓
    私も、急ぐものとそう出ないものに分けて後から持ってきてもらうようします!

• 9月25日
らいとmama

自分が出産した病院はパジャマ?の貸出してましたが、出産後のかなりの寒気でずっとパーカー羽織ってました!
パジャマは多分病室で着るやつの貸し出しがあるかと思いますので、パジャマ上下1セットとパーカー等暖かい格好できるものがあるといいと思います!

• らいとmama

らいとmama

質問の答えになってなかったですね😅
    パジャマは貸出あるので手つけないで大丈夫だと思います🙌

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私の病院、貸出パジャマ着てる人見かけないんですね💧でも、旦那も大変なので借りるのもありかなーって思ってました😓
    10月頭出産予定なので上着用意しておこうと思います♥

• 9月25日
すもびー

わたしは、普通のパジャマだとズボンのウエストがきつくて腰履き?してたので
ちょうど良いと思って着てました笑
3つのうち、1つ新品で2つは貰い物やメルカリだったので、新品はバッグに入れっぱなしで、中古の方を着てました。