※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、タオルを四つ折りにして使っています。家族から枕を使うようアドバイスをもらいました。みなさんはいつからどんな枕を使っていますか?

赤ちゃんの枕ってどうしてますか?
産院で赤ちゃんには枕は高すぎるから、タオルを四つ折りにしてちょうど良いと言われ、実践しています。
実家に帰省したら、家族から、向きグセを直すためにも枕使えば?と言われました。
確かに、いつまでもタオルというわけにもいかないですよね。
みなさん、いつくらいから、どんな枕を使用していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

枕使おうと思ってるうちに寝返りしたりで窒息が怖く、今は寝相が悪すぎて枕使えてません😅
向きグセなら背中にバスタオルが効果的でしたよ✨

• ゆみ

ゆみ

まだ寝返りは出来ないんですが、気づくとものすごく動いたりしているので、同じく、枕使えないですかね(^^;;
    背中にバスタオル、試して見ます!

• 9月25日

前に医者に子供は首と背骨の発達に枕は良くないから10歳くらいまでは枕無しのほうがいいよって言われたのでまだ枕は使ってません(^^)

• ゆみ

ゆみ

そうなんですか!
    やっぱり親世代は昔の知識なんですかね(^^;;

• 9月25日
Rina

ずっとタオル四つ折りにしたの使ってました!
お祝いで頂いた真ん中くぼんでる枕を日中リビングで寝かせるときは使用してました^_^

• Rina

Rina

追記です
    向きグセはバスタオルを丸めたやつを向いてほしくない方に置いてました!
    あとは気づいたら向き変えたりしてました!

• 9月25日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱりタオル四つ折りなんですね!
    真ん中くぼんでる枕、私も頂いたんですが、使いどころがわからず(^^;;

• 9月25日
まりえ

枕用意しましたが寝返り始まると枕から外れてしまい枕の意味がなかったです😭自分から手で枕払ってました😭

今は頭の汗が酷いのでタオルの方が毎回変えれて敷き布団も濡れないので良いです☺️✨

• ゆみ

ゆみ

枕意味ないんですね(^^;;
    確かに、タオルな方が清潔を保ちやすいですね!

• 9月26日
vickey

未だに枕使ってないです😅
赤ちゃんの時は同じく畳んだタオルを使っていましたが、うちの娘は寝返りもまだの頃から寝相が悪すぎてタオルすら意味がない感じで…2歳過ぎてからママとパパのが羨ましい様子だったので薄い子供用の枕を買ってみましたが、結局寝かしつけ終わった頃には既に枕じゃないところで寝ているのですぐお蔵入りしました(笑)

• ゆみ

ゆみ

うちの子もまだ寝返りは出来ないのに、気付くとタオルからズレてます(^^;;
    枕お蔵入りですか(^^;;

• 9月26日
しま

枕は始め使っていましたが、どんどん動き出すとくぼみからずれてくので、1ヶ月過ぎから使わなくなった気がします。

四つ折りタオルをしてましたが、掴むようになるとタオルとガブガブ噛んでたり(笑)
寝返りしはじめてタオルだけじゃ間に合わなくなった今は、バスタオルを横に敷いて一面を守ってます😀

• ゆみ

ゆみ

タオルからバスタオルに進化したんですね(^^;;
    確かに、最近タオルだけでは守りきれなくなっています。よく動くので(^^;;

• 9月26日