※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
サプリ・健康

主人の足の爪が剥がれそうです😱💦8月に山登りして血豆になり内出血して爪…

主人の足の爪が剥がれそうです😱💦
8月に山登りして血豆になり内出血して爪が危険なことになっています…
とりあえず今は消毒して絆創膏していますが、絆創膏取ったときに一緒に爪も取れそうです。
皮膚科か外科に行った方がいいのでしょうか。

コメント

はる

私足の指挟んで、
内出血して爪取れましたよ!🤣
放置してたらちゃーんと普通の爪が生えてきて元どおりでした😁⭐️

• ライナー

ライナー

私もネイルしてたときは剥がれそうになったことがあるので大丈夫かなとは思ったんですが…
    長時間歩いて圧迫されてなってるので壊死とかしてたらどうしようかなと思いまして(笑)

• 9月25日
  • はる

はる

あまりにもぐちょぐちょになってるとかでなければ、大丈夫かなーと思いますが不安なら病院行かれたほうがいいと思いますよ❤️😁

• 9月25日
  • ライナー

ライナー

そうですよね…

• 9月25日
みずちぃ.

私の主人も仕事で手の指を挟んでしまい、血豆になって爪剥がれましたが、きちんと爪生えてきましたよ(*^ω^*)

• ライナー

ライナー

放置しとけば治りますよね…痛々しくて💦
    壊死とかしてなきゃいいんですが…

• 9月25日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

分かります😭めっちゃグロいですよね😭💦
    1ヶ月くらいだったかな〜?それくらいしたら生えてきてましたよ🙆🏼❣️

• 9月26日
  • ライナー

ライナー

布団蹴ったときボロッと取れたら最悪なんで早く生えてきて欲しいです😱

• 9月26日
725

剥がれてしまう時はどこに行っても何をしてもダメだと思います。
大切なのは清潔に保つことです。菌とかに感染した方が余計に危ないので、剥がれてしまったら乾かし、靴下等なるべくはかずに乾燥させてあげてください。
完全に乾いて、少し綺麗になったなと思ったらネイル用のオイルで保湿してあげると少しでも早く、爪が生えてくると思います。

• ライナー

ライナー

ありがとうございます。
    皮膚科に行っても消毒しかないでよね…

• 9月26日