※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
妊娠・出産

妊娠7週目で体調不良あり。営業の外回りでお腹痛む。2ヶ月休暇考え中。経験者の意見欲しい。

妊娠7週目です。先週腹痛と大量出血で1週間仕事を休みました。その後体調が回復したので、仕事に復帰したのですが、営業なので外回りで体を動かすとお腹が張ったり痛くなります。これ良くないですよね?しばらくお休みもらおうか悩んでいます。。お休みは安定するまでの2ヶ月くらいで考えています。経験者の方ご意見頂けたらと思います。

コメント

kazyu★

私も介護的な仕事をしていて安定期はいるまで夜勤とかやってました😭
なのでお腹が大きくなるにつれお腹が張ったり…初期の時は出血もありました(´・_・`)

• よよよち

よよよち

そうだったんですか、大変でしたね(>_<)仕事続けていても問題なかったのでしょうか?先生にお腹の痛み訴えても、そういった患者さんが多いのか、軽く対応されてしまいます。不安です。

• 12月26日
  • kazyu★

kazyu★

結局産休はいるギリギリまで問題なく働いてましたよ(o^^o)
    私も初期の頃、出血の度心配で病院行ってました(^^)わら
    でも大丈夫だと言われそのうち出血もなくなりました(*^^*)
    まぁ一概に大丈夫とは私は言えませんが…もし心配なら職場に相談して事務作業にしてもらったり…もしくは張ったときは少し休憩したりした方がいいような気もしますし(´・_・`)

• 12月26日
  • よよよち

よよよち

そんなに続けられたんですね!
    本当にすごいです。
    私、すぐにお腹が痛くなってしまうのでこのまま続けるのは厳しいかなと思ってます。
    上司に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 12月26日
🫶

私も7週です。
結構動き回ったりハードな仕事をしていて…
おなか痛むこと結構あります。
妊娠が分かったのもお腹の痛みがきっかけだったのですが
病院の先生はお腹痛くなったら
薬飲んでね〜と言って
薬をもらうだけです。
無理はしないでねと言われたので
やはり無理は禁物だと思います!
赤ちゃんのためにも安静にしたいですね(>_<)
心配ですよね(>_<)
お互い心配ですが元気に大きくなっていくといいですね(>_<)
回答になってませんがすみません(>_<)

• よよよち

よよよち

そうなんですねー(>_<)
    本当に不安ですよねー(>_<)
    私も先生にそんな感じの対応されてて、仕事してて本当に大丈夫なのかなーと不安になります。。
    a✩さんはお仕事お休み頂くの難しそうですか??

• 12月26日
  • 🫶

🫶

不安ですよね(>_<)
    私は休みを取るのが
    難しいです…
    つわりも結構激しくて、
    ほんとは今すぐに辞めて
    赤ちゃんのためにもゆっくりしたいのですが…
    心配ばかりです(>_<)
    無理はしないほうがいいと思いますよ(>_<)

• 12月26日
ゆっぴー

切迫流産という診断になってますか?!そうなら休んだほうがいいと思いますが。゚(゚´Д`゚)゚。初期にお腹張ることは異常ですし、無理しないでくださいねー!!

• よよよち

よよよち

やっぱり異常なんですね(>_<)切迫流産とは言われてません(>_<)今日病院に行ったら、お腹が痛くなることはあるから大丈夫って言われました…本当でしょうか…

• 12月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

切迫流産かどうかの違いってよくわからないですよねー>_<💦私もそう診断されなくても、なるべく安静にって言われてます💦
    軽い生理痛ぐらいなら大丈夫とかも言われますが不安ですよね>_<お仕事無理されないでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月26日
  • よよよち

よよよち

そうなんですねー(>_<)
    お医者さんによっても言われること違いますね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)できるだけ安静にします。

• 12月27日