※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
その他の疑問

どなたか顔の痛みについて知ってる方はいませんか?私自身なんですが、1…

どなたか顔の痛みについて知ってる方はいませんか?

私自身なんですが、1週間前くらいから左こめかみあたりに違和感を感じ始めました。
その前から顔のむくみを取るために自分でよくんマッサージしてたのでやり過ぎて痛いのだとおもってました。

しかし今日あたりから左右どちらも、こめかみ、目のまわりがズキズキするような痛みがありだんだん酷くなってるように感じます。力を入れた時、固いものを食べた時の振動、今は何もしなくても痛いです。

なんだと思いますか?
次の休みまで痛ければ病院に行こうかと思うんですが、何科だと思いますか?

コメント

かお

鼻水が出たり鼻が詰まっていたりするなら、副鼻腔炎かもしれないので耳鼻科ですが、

そうじゃなければ、脳神経外科かなと思いますが💦

• カラフル

カラフル

返答ありがとうございます!
    風邪の治りかけで詰まってるかんじも少し感じるくらいなんです!
    脳神経外科は行ったことないので、近くにあるか探してみますね(^^)ありがとうございます😊

• 9月25日