※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
子育て・グッズ

3人子供を乗せるための車やチャイルドシートについて相談です。現在の車はヴァンガードで後ろ3人はきついそう。みなさんはどのように対応していますか?

3人子供がおり、なおかつ3人ともチャイルドシートの年齢の子供をお持ちの方、車は何に乗っていますか?
(ジュニアシートではなくベビーシートもしくはチャイルドシートを使用している方)
そしてチャイルドシートの種類はなにですか?
3人目が産まれたら車を買い換えようか迷っています。
今はトヨタのヴァンガードですが後ろ3人は乗せられないことはないんですがきついです😥
かといって助手席には乗せたくないし、、
みなさんどのように乗せていますか??

コメント

ここな

セレナにのってます。
ワンボックスの中で唯一、7人乗りにも8人乗りにも変えられるので普段は2列目真ん中をあけて7人乗り、たくさん人をのせるときは8人乗りにかえています。

2列目に2つ、3列目に1つです。

• さきさき

さきさき

やっぱりミニバンが余裕ありますよね。8人乗りにもなるんですね!!ありがとうございます😄

• 9月26日
3姉妹年子ママ

ステップワゴンスパーダに乗ってます。
2列目に2つ、3列目に1つが理想なんですが、遠出のときだけで普段は助手席につけてます。
上二人には1歳から使えるジュニアシートなんであまり参考にならないと思いますが…
長女用はいただきものでメーカー不明💦
次女用はグレコのエアポップ
三女用もグレコです。
ばぁばの車には下2人チャイルドシートで、リーマンのをつけてます。
プリウスαで椅子のみのジュニアシートの長女が助手席です。

• さきさき

さきさき

詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます😄椅子のみのジュニアシートになってしまえばだいぶ余裕が出来るんですけどね~😅

• 9月26日