※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

抱っこ紐はベビービョルンとエルゴが人気ですか?

みなさん抱っこ紐は何を使われてますか?
トイザらスでお話を聞いた時はベビービョルンとエルゴをおすすめされましたやっぱりエルゴが人気なんでしょうか?

コメント

るぅママ

ベビービョルン使ってます✨
私は、元々エルゴは使ってる人が多く嫌だったのでアップリカかベビービョルンにしようと思いベビーザらスで店員さんの話を聞いて試着して簡単なビョルンにしました😉

わんわん

エルゴはママも赤ちゃんも合う人合わない人がいます!!
私もベビザラスで働いてましたが私はアップリカをオススメしてました!!
エルゴとベビービョルンはどうしても海外製なので海外の方向けですので肩に負担かかったりしちゃったりしちゃうかもです😱💦あと装着ベビービョルン難しいです😅

• きく

きく

トイザらスの店員さんにはエルゴの方が肩のクッション?が分厚いから肩に負担がかからなくていいと言われたのですが個人的にはアップリカが気になってました!!やっぱりアップリカの方が日本人には合いやすいのですかね?

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

いや、肩にクッションがあるから肩に負担がかからないのは間違えですよ!!
    赤ちゃんを支えるのは肩ではなく腰です😅間違ってますねw
    アップリカはめちゃくちゃいいですよ(^^)ベビザラスで働いてた時は結婚もまだしてなかったけどそのときからもし子供できたらアップリカ!て決めてました😂アップリカは日本人向けに作られてるので全然負担ないですし赤ちゃんも負担少ないです!!
    でも実際はママと赤ちゃんが着けてみてどうかってことになるので
    産まれてから購入するのが一番ですよ😊エルゴで泣く赤ちゃんめちゃくちゃ多いです😱

• 9月25日
  • きく

きく

そうなんですか!?私は間違ったことを教えられて帰ってきたんですね😭
    赤ちゃんにも負担が少ないのは魅力的ですね!!産まれてから実際付けてみて検討してみたいと思います!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

全部くるのは腰なので腰が楽だと思ったものを選ぶといいですよ😊
    赤ちゃんも産まれてこないと実際どのくらいの大きさあるかとかもわからないですしね(^^)ただアップリカは首がすわるまでは横抱きメインの商品ばっかなのでそれが嫌じゃなければいいと思います!でも実際首がすわるまでそんなに抱っこ紐して外出するかっていったら私はそうじゃなかったので😂
    赤ちゃんも連れてベビザラスで試してみてくださいね😊💓
    出産まであと少しだからあまり無理しないようにしてください👶💕

• 9月25日
  • きく

きく

大事なのは腰なんですね!!
    腰が楽だって思ったものを購入しようと思います😊
    旦那が横抱っこできる方がいいとこだわってて横抱っこできるアップリカがお気に入りみたいなのでもうほぼほぼアップリカで決まりそうです笑
    ありがとうございます😆

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

それが一番です(^^)

アップリカは洗濯もできるし値段はそこそこするけど長く使えます😊💕

いえいえ!こちらこそグッドアンサーありがとうございます💓

• 9月25日

ベビービョルンのOne+Airを使ってます😊

®️

ナップナップの抱っこ紐を買ったのですが 嫌がってしてくれないので まだ使えていません💦
先輩ママさんを見ているとエルゴを使っている方が多いですよね…

はる

抱っこ紐といえばエルゴと思ってて何も調べずエルゴ買ったら合わずナップナップに買い換えました!使わないとき折りたためるしポッケついてるし小柄な日本人向けに作られてるのでいいですよー!

たんたん

ベビービョルンのオリジナル使ってます👍🏻
おんぶするようになってからはエルゴオムニ360も使ってます✨

あんこ

ママリ記事で勧められてたベビー&ミー使ってます。重宝してます。

エルゴは、大丈夫なんだろうけど、やはり股関節が心配になっちゃったのと、あまりに高額で買う気になれず…

かお

長時間抱っこするなら、腰当てがついているエルゴが楽ですね😆

私は、腰痛持ち+赤ちゃんがビッグなので、途中からエルゴに変えました。

最初からエルゴにすれば良かったなと思ってます😊

実際に店舗で試着してみたら、イメージがわくと思いますよ。

旦那さんに試着してもらったらどうですか?😊

ベビーザラスには、沢山試着品がありましたよ😃

でも、

• かお

かお

でも、は間違いです💦

• 9月25日
  • きく

きく

出産前でも試着できると聞いてトイザらスに行ったのですが実際赤ちゃんを抱っこして試着した方がイメージ湧きやすいですよと言われてしまいお話だけ聞いて帰ってきました😓

• 9月25日
よぅ

私は、友人からエルゴもらったんですがインサートがなくて(^◇^;)
インサート買う代わりにベビービョルのオリジナル買い使っていました!

上の子は、低体重児であまり重くならなかったので一歳ごろまでビョルのオリジナルを前向きで使っていたのでエルゴは使いませんでした。

逆に2人目は、上の子の保育園の送迎でおんぶすることが多いいので首が座ってからはエルゴ使っています!

私の持っているベビービョルはおんぶできないやつですが、ベビービョル使いやすかったです!
もし私が買い換えるならメッシュ素材でベビービョルのキャリア欲しいです
(*´Д`*)

ケイティ

私はアップリカを使っています🌼日本のメーカーなので、日本人の体型に合うように作られているとのことです✨

• きく

きく

個人的にアップリカ気になっていたのですが使い心地などどうですか?

• 9月25日
  • ケイティ

ケイティ

新生児の時から使いたかったので、横抱っこができるのは安心できました✨縦抱っこになってからも子どもも嫌がらずに抱っこされています😃

落下防止の為の腰ベルトを子どもに止めないといけないので、最初は寝かせる場所がないと苦労しますが、慣れれば簡単です🌼

実はモンベルの簡易的な抱っこ紐も持っていますが、それは肩ベルトが薄く、肩が痛くなります💨アップリカも子どもが大きくなってくると痛くならないわけではないですが、とても厚いので、そんなにツラくはないです✌️

• 9月25日