※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

神戸市の幼稚園の願書て10月1日ですよね?台風がくるかもで、次の願書は2日、次の日てことはありますか?

神戸市の幼稚園の願書て10月1日ですよね?台風がくるかもで、次の願書は2日、次の日てことはありますか?

コメント

ひなの

幼稚園によるのではないでしょうか?
ホームページに当日掲載されると思いますよ☺︎

• りん

りん

やっぱり当日ですよね。 朝早くから並ぶのと、旦那に並んでもらうため、旦那の仕事が休み変更できるかどうかで…

• 9月25日
  • ひなの

ひなの

早いもの順のところなんですね💦
    うちはそうではないので
    前日にでも電話して確認してる方がいいかも知れませんね💦
    それかホームページに掲載されると思いますよー!台風の場合だと☺︎
    幼稚園もたくさん電話かかってくると困ると思うので(*^_^*)

• 9月25日
  • りん

りん

そうですよね😅 前日日曜日なんで電話でますかね?💦 とりあえずひたすらホームページひらいてみます!

• 9月25日
stitch大好きみかん

川西市ですが、私も願書提出に行きますが、警報とか出ない限りは、行かなきゃなんだとは思ってますよ💦

当日電話確認かな?って思ってますよ😥

私が提出する所は、並ばなくて良いんですが、9時までには講堂に入る感じです😃
9時には門が閉まって、講堂入り口も締まるようです😀

• りん

りん

そうですよね😅 もし警報がでたら、と考えてて。まだこっちにくるかわからない台風なんですけど。早く並ばないといけないみたいで…

• 9月25日
  • stitch大好きみかん

そうですよねぇ😣
    今のところは1日はまだ大丈夫なのかな?って感じですが、どうなるのか分からないですもんね😢
    早く並ばなきゃいけないんですねぇ😭

そうなると朝イチ7時とかに電話ですかね?

• 9月25日
  • りん

りん

6時には並ぶみたいなんで😅 とりあえず大雨じゃない限り旦那に行ってもらうつもりです💦 今の感じだと1日ギリギリ大丈夫そうですよね?

• 9月25日

そうなんですか😱
    神戸は激戦区みたいですもんね😭
    大雨じゃない限り、旦那さんに行ってもらうんですねぇ😀

私は逆で私が行って、子ども2人見てもらってます😊

はい、今のところ1日はギリギリ大丈夫そうですねぇ😀

• 9月25日
  • りん

りん

息子がお父さんじゃダメで😅
    旦那に並んでもらいます!

• 9月25日

そうなんですねぇ😀

私の所は逆で、上はパパっ子なので、私いなくても大丈夫なので、私が行くって感じです😆

下は完母ですが、白湯や麦茶飲むので、泣いたら飲ませてもらい、それでもダメなら飲まないかもですが、ミルク飲ませてもらう予定です😅

• 9月26日
ママリ

警報が出ると基本園がお休みになるので、翌日になるかとは思いますが、園側も2学期は行事がパンパンに詰まってるので、願書提出のみで面接なしなら予定変更しない可能性もありますね。
園に電話で確認してみてもいいと思いますよ!

• りん

りん

なるほどです!ありがとうございます😊

• 9月26日