※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて悩んでいます。鼻吸い器を使おうか迷っています。小児科や耳鼻科に行くべきでしょうか。

鼻吸い器のおススメありますか?
息子が3週間前からずっと鼻水酷くて小児科に行ったんですが、なかなか治らず自宅で鼻水吸おうかと思ってます。
鼻づまりが酷くて夜も頻繁に起きてくるし昼寝も苦しそうにしてます。
また小児科でクスリもらってるんですがなかなかよくならないんですが耳鼻科にも行った方がいいですか?(T_T)

コメント

みさ

鼻水トッテもしくは、高いですが、メルシーポットが良いらしいです。

  • ゆん

    ゆん

    手動なら鼻水トッテ、電動ならメルシーポットですね!!
    どっちにするか悩みます(T_T)
    手動だとやっぱ難しいんですかね…

    • 9月25日
  • みさ

    みさ

    うちは、鼻水トッテも耳鼻科での鼻吸引も嫌がるので、メルシーポット買わずにいるのですが、耳鼻科で鼻吸ってもらうのが早く、薬ももらえるのでおススメします!

    • 9月25日
  • ゆん

    ゆん

    確かに嫌がられたら買っても使えなくて無駄ですよね。
    今日耳鼻科で一回鼻吸ってもらって様子見て買うか判断します😚
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
まりえ

ハンディタイプの電動の吸引機使ってますベビースマイルのです☺️ 風邪の時に夜中苦しそうなら吸ってます!

でも耳鼻科での吸引が1番効きます☺️✨
風邪引いた時、小児科行って薬もらってましたが鼻が苦しそうで耳鼻科で鼻水吸引してほしいこと伝えてお薬手帳見せたら吸引のみしてくれました((*´∀`*))息子も嫌がってましたが終わった後スッキリして鼻呼吸できてました💓

  • ゆん

    ゆん

    やはり耳鼻科で鼻吸ってもらうのが1番ですかね?
    先週小児科で薬もらってまだあるのでお薬手帳持っていって鼻吸ってもらえるか聞いてみます!!

    • 9月26日
  • まりえ

    まりえ

    耳鼻科行ってくみてください😃✨
    ついでに耳掃除してもくれましたし😊
    お子様の症状和らぎますうに☺️💕

    • 9月26日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!!
    耳掃除もついでにやってもらえるもありがたいですね😚✨

    • 9月26日
ゆきだるま

メルシーポット、めっちゃ吸えます💡
3ヶ月くらいの時鼻風邪になって、お薬もらいましたが、先生にお家でも数回吸ってあげてねって言われてに買いました‼️
お風呂上がりは吸いやすいので、鼻にノズル突っ込んでズルズル吸ってました😂笑

小児科でお薬もらったなら、私ならもう一度小児科行くかな〜

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございますれ
    メルシーポット、口コミもいいですよね😚✨
    ズルズル吸えたら気持ち良さそう!!

    やっぱ小児科ですかね?
    もう1ヶ月近く通ってます😭
    かかりつけの小児科が鼻吸ってくれないので耳鼻科で吸ってもらおうかと思ってたんですが、小児科通いつつ鼻吸い器買おうと思います(´∀`)

    • 9月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    鼻吸ってもらえないんですね💦
    鼻水以外に症状がなければ、耳鼻科でもいいと思いますよ💡
    お薬もくれると思います!

    早く治るといいですね🍀

    • 9月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😭
    鼻水だけで特に風邪症状もなくて…
    毎日鼻水との戦いです💦

    • 9月25日
ママ🐾

薬局なんかで売ってる
ママ鼻水トッテみたいな
名前の黄色いやつは
すごく吸えますが
直接ママに菌が
回ってしまうので
あたしはそれを使い
よく自分が風邪を
もらってひいてました、、
おススメしませんね(笑)
2人目も考えていたし
まだまだ使うだろうと
高いですがメルシーポットを
買いました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊✨
    鼻水トッテ…風邪移っちゃうんですね…
    私、風邪ひきやすい体質なのでちょっと躊躇しちゃいます(T_T)

    私も可能なら2人目欲しいのでメルシーポットに揺らいでます!笑

    • 9月25日
deleted user

うちはベビースマイル使ってます!
よく実家に行くので、持ち歩き出来るのがよくて。
コツがいりますが結構ジュルジュル吸えて、私が気持ちいいです!笑

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    ベビースマイル!!
    持ち運び出来て良さそうですね!!
    お値段もお手頃😚✨
    メルシーポットとベビースマイルのどちらかにしたいと思います!!
    明日アカチャンホンポで悩みまくりそうです😲笑

    • 9月25日
R‪✯‬mama

最近メルシーポットかいました!

いままでは薬局にうっている
鼻水トッテをつかってましたが

今は使い分けてます!

出先にいくとき風邪ひいた時ように
鼻水トッテをもっていって
家ではメルシーポットってかんじです!

下の子は病院で鼻水すってもらっていくこともありましたが
今ではいくこともなくなるくらい
かなり吸いがいいので鼻風邪もすぐになおっちゃいます☺️

お値段しますが
買ってよかったと思います🎶

  • ゆん

    ゆん

    メルシーポットやはりいいんですね!!
    鼻風邪は鼻水吸わないと治らないですよね(T_T)
    使い分けまでして凄いです!!
    私に風邪移らないならやりたいんですが、どんな風邪でももらっちゃう体質なのでそこが怖いです(T_T)笑

    耳鼻科でよかったらメルシーポットの購入を検討してみます😚✨
    耳鼻科に通うのも大変ですから家にあると便利ですよね!
    これから保育園入るからますます風邪もらってきそうです💦

    • 9月26日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    毎日耳鼻科にかようとなっても
    なかなか雨の日とかまた風邪ひいちゃうんじゃないかとか、

    耳鼻科にいっても1回でかなりすってもらえますが
    お風呂上がりとかが1番鼻水も
    やわらかくなって吸いやすいときに
    ないと、あーーってなってたので

    我が家わたすかってます☺️

    保育園にいくと
    かなりの頻度で風邪もってかえってくるようになりますもんね💦

    • 9月26日
  • ゆん

    ゆん

    今日耳鼻科で吸ってもらったおかげが昼寝が長いです😚✨
    お風呂上がり、鼻水垂れてるのでそのタイミングで吸えたらいいですね!!
    昼寝終わったらメルシーポット買いに行こうと思います!
    ありがとうこざいます😊😊

    • 9月26日