※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

1歳の娘がミルク離れ出来ません。何しても泣き止まず飲ませてしまいます。何か対策ありますか?

1歳の娘がミルク離れ出来ません。何しても泣き止まず飲ませてしまいます。何か対策ありますか?

コメント

よー

うちもまだ飲んでますよ!
焦ってやめる理由があるんですか?

本当に辞めさせたいなら泣いてもミルクあげなければ諦めると思いますよ!

• ひぃ

ひぃ

周りの子はミルク卒業出来ていて勝手に焦っていました。
    焦ってやめる必要ないですよね。
    回答ありがとうございます

• 9月25日
  • よー

よー

周りの子が卒業すると焦りますよね。
    お子さんのペースで卒業してもいいと思いますよ☺️
    あたしはミルクいらないってなるまであげるつもりです🤣

• 9月25日
  • ひぃ

ひぃ

我が子は体格もいい方でご飯も食べるしミルクいらないんじゃないかって思うこともあって、、、、😣
    子供のペースで卒業が1番ストレスないですよね。
    ありがとうございます😢

• 9月25日
mog

どのくらいの量をどのくらいの回数で飲ませてますか?また、それはどういうタイミングですか?
まだ1歳なりたてなのでそんなに急いで卒業させる必要ないのではとも思いますが🙌💡

• ひぃ

ひぃ

回答ありがとうございます
    夜寝るときに何しても寝ないときに160飲ませています。
    何才までミルクは飲ませていてもよいのでしょうか?

• 9月25日
  • mog

mog

離乳食完了目安の1歳半くらいまでは気にしなくてもいい気がします💡もちろん、それ以降でもダメってことはないと思います😶
    私はむしろ栄養が心配で、と言っても息子は好き嫌いなく何でもモリモリ食べるタイプなんですが、寝る前のミルクは1歳3ヶ月くらいまでこちらから率先してあげてましたよ笑 7ヶ月頃から哺乳瓶嫌がっていたので、わざわざストローやコップであげてました🙌笑
    ミルクばかりで離乳食食べてくれない、とかなら少し対策は必要かなとも思いますが、そうでないならミルク卒業は焦らなくて大丈夫です😃

• 9月25日
  • ひぃ

ひぃ

なるほど🤔🤔
    それなら我が子ももう少しミルク飲ませていても大丈夫そうですね!
    なかなか周りに子供いる人がいないので分からなくて😩
    色んな意見聞けて助かります!!!

• 9月25日

息子は1歳1ヶ月まで普通のミルクを飲んでいました。
離乳食の食べが悪く、細かったので
でも、最近はつかみ食べをするようになってから食べるようになり、体重も少しずつ増えてきたので普通のミルクを辞めました😃
そして、食べると言っても食べムラはあるのでホロミを朝ごはんの後と、夜寝る前にあげてます。
そのあとちゃんと歯磨きもします😊

一歳を過ぎたらホロミなら確か
1日400mlまでは良いそうです☀️
でも、最近ホロミもあまり飲まなくなってきたので牛乳に変えても良いかなぁと思ってます😓

こっそり牛乳に変えても分かりますかね?

• ひぃ

ひぃ

我が子は体格もいい方でご飯もよく食べてくれるんです!
    まだフォロミは飲ませてないので飲ませてみようかなって思います
    ちなみになっですがフォロミは哺乳瓶で飲ませてますか🤔?

こっそり牛乳に変えてみるのいいと思います😳!

• 9月25日

退会ユーザー

哺乳瓶は卒業しました😃
    飲んでる姿かわいいんですけど、虫歯になるから早めにやめないと一歳過ぎると知恵がつくから辞めにくくなると、ママリで見たもので💦
    急いで一歳と半月ぐらいで辞めました😥
    初めはマグであげてたら怒って飲まなかったけど、ミルク入ってるよ‼️ってしつこく教えたら飲むようになりました😫

最後の牛乳の話は、ミルクではなく牛乳を入れて渡してみてはどうですかね?ってアドバイスです😊

息子はたまーに騙して牛乳入れますが
    気づいてますね。笑
    飲んだ瞬間、えっ?って顔します😁

ひぃさんのお子さんは体格も良いと言うことなら、なおさら牛乳でも良さそうな気がします💦

私は虫歯予防とミルク代無くしたかったので、普通のミルクは辞めて
    食べムラはあるので安価なホロミをあげています😊
    ホロミも辞めたいんですけどね😅

• 9月25日
ひぃ

やはり一歳過ぎると哺乳瓶卒業も難しくなりますよね😩😩!
それもあってわたしが勝手に焦ってミルク卒業させなくては!!って思っていました😭

あ、ごめんなさい!勘違いしてました!
牛乳チャレンジしてみようと思います😳!!
わたしも虫歯予防とミルク代のことを考えてて、、、😂