※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後の腰痛が生理痛のような痛みに変わった。この痛みは普通?心配している。

妊娠してから腰が痛くなることが増えたんだけど今日はなんかいつもと痛みが違う...。

いつもはピキーン⚡️!って感じで痛いんですが(語彙力なくてごめんなさい(><))
今日は生理痛のような腰の痛み💦
生理痛みたいな痛さでも大丈夫なのかな??
むしろそっちが普通なのかな??
わかんない〜💦

コメント

りょう(23)

生理痛みたいな痛みありますよ!
間隔的に痛みが来たりしてないなら大丈夫です!
赤ちゃん大きくなるのにお腹が前に出てきて腰に負担かかりすぎてるんだと思いますよ!

• まる

まる

8ヶ月に入ってさらに大きくなってきて腰の痛みが変わったってことですかね💦

• 9月25日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうだと思います!
    私も赤ちゃんが大きくなったのもあるし自分の体重増えたのもあって腰の痛みがひどいです!

• 9月25日
  • まる

まる

そうなんですね(. .`)
    今までと痛みが違うだけで敏感になっちゃって💦

腰痛しんどいですよね(;_;)

• 9月25日
  • りょう(23)

りょう(23)

分かります😅
    臨月になるともっと敏感になりますよ笑
    辛いですね😰
    これから恥骨も痛くなってくるので私はそれが怖いです笑

• 9月25日
Rae⋆

腰の痛みは辛いですよね、、
元々部活などで腰や脚を壊してたのでロキソニン湿布を8枚貼らなきゃ寝れなくなる人だったんですけど自分も妊娠してた頃7ヶ月過ぎてからお腹が急に大きくなりだして余計腰に負担が💧
急に歩くだけでピキーンって股関節は痛いし外れそうだしよく腰にボールとか置いて横になると結構楽になりました!
妊娠中は薬も痛みに効く湿布もできないので耐えるしかないですよね、、
寝付けなくてよく朝まで起きてました🤣
マッサージとか軽くしてもらうといいかもしれません!!後湯船に使ってみてください!

• まる

まる

腰痛すぎて立ったり座ったりかがんだり寝返り打つのすら出来なくてほんとに辛いです(;_;)
    アドバイスありがとうございます( ¨̮ )
    旦那にマッサージしてもらいます...

• 9月25日
  • Rae⋆

Rae⋆

わかります!!
    自分も動くのにひと苦労でした💧
    寝る時も横向きじゃないと腰が沈む感じがして辛いし、、、
    でも同じ向きずっとしてられなくてコロコロ変えてました(´・・`)
    脚も疲れてると腰が痛くなるので脚もマッサージしてもらってください!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに♡

• 9月25日