※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
子育て・グッズ

保育園に通わせる際、毎週1日だけ実母に預けても大丈夫でしょうか?母も預かりたいようですが、保育園を休みすぎるのは微妙ですか?

来月から保育園に通わせます。毎週一日だけ実母に預けても大丈夫ですかね?母も預かりたいみたいなのですが、毎日は無理なので一日だけになるのですが、あまり保育園をお休みし過ぎるのは微妙ですか?

コメント

とうみょう 🌱

全然いいことだと思いますよ( ˶˙º̬˙˶ )💓
優しいおばあちゃまですね〜〜 ♫
行き始めは イヤイヤなくかと思いますが そこは心を鬼にして 頑張ってください!

• のか

のか

ありがとうございます!
    自分の気持ちとしてもお迎えを気にせずに預けられるので気が楽で😅
    よかったです休みにします😆

• 9月25日
Choco

いいと思いますよ😀
保育園は義務教育じゃないですしかまわないと思います😀
曜日指定などした方が、園側も色々と助かるような気がします❣️

• のか

のか

ありがとうございます!
    一歳なので寂しい気持ちもあって、おばあちゃんにもなついてるので中休みの水曜日に休ませてあげたいなあと😣
    園にもお話しします😆

• 9月25日
みーちゃんまま

いいんじゃないでしょうか☺️💓
その旨をちゃんと園に伝えれば全く問題ないと思いますよ😆✨

• のか

のか

ありがとうございます!
    流石に朝から晩までは実母も無理なようで😱お話ししてみます😳🎵

• 9月25日
かおり

保育園は休んでも大丈夫ですよ👌
自宅やおばあちゃんの家でゆっくりできる時は休ませてあげてください✨

• のか

のか

ありがとうございます!
    まだ一歳なのでフルタイムで毎日は心苦しいところもあって😖おばあちゃんになついてるので休ませます!

• 9月25日