※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の耳垂れが治らず心配。病院に行っても改善せず、1歳くらいではよくあることか不安。育て方に問題があるのか気になる。

心配です。。。
1歳7ヶ月の子なんですが耳垂れをここ最近繰り返し中々治りません😭
病院に行ってますが😭
皆さま1歳くらいはよくあることですか?
私の育て方なのかな…

コメント

らららん☺︎

中耳炎でしょうか?中耳炎は癖になるって聞いたことあります😭うちの長男も中耳炎から耳垂れがあり、切開してます。

• さちこ

さちこ

中耳炎です😭
    先生には1歳は必ずなるし、今免疫をつけてるとこだから大丈夫だよって言われたのですが😭
    痛そうにしてる息子を見たら何かしてあげれたんじゃと自分を責めてしまいます😭
    鼻水を電動吸い取り器でしても嫌がって耳鼻科みたく全然できないし😭
    無力😭

• 9月25日
KKS

耳垂れびっくりしますよね!
熱もなく機嫌よく過ごしてましたが、2日くらい耳垂れしてるなーと思って病院行ったら中耳炎で鼓膜破れてるよって言われたことあります🙄
子どもは耳と鼻と水平で短いからなりやすいし、なりやすい子ってのはあると思います😔💦
育て方は関係ないですよ~🤗!
1歳7ヶ月なら鼻かみ覚えられてはどうでしょうか?
うちの子しょっちゅう中耳炎なってましたが、鼻かみできるようになってならなくなりましたよ😊
2歳過ぎたらなりにくくなるってのもあるみたいです!