※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
産婦人科・小児科

これは突発性発疹でしょうか?次男、1歳1ヶ月です。先週木曜に咳の症状が…

こんばんは
これは突発性発疹でしょうか?
次男、1歳1ヶ月です。
見づらい画像ですいませんm(_ _)m

先週木曜に咳の症状があり小児科を受診しました。その時は熱はなく寝入りの際に少し咳がありました。
金曜の朝に37.7でしたが解熱剤の予備もありましたし雨が降り様子見していました。
土曜の朝には38.8になり、夜には39.6に。
夜間救急受診し、解熱剤カロナールをもらいました。
日曜の朝は38.6でしたが、食欲はありいつも通り食べ機嫌も悪くありませんでしたので、土曜の夜よく眠れるように解熱剤使った後は使ってません。
月曜の朝には37になり、その後現在まで発熱はなし。
先程お風呂に入れた際に胸〜お腹に赤い模様?みたいなものが。。
熱があった時は手早く身体を拭いていたくらいで発疹のようなものは気がつきませんでした。

長男は突発性発疹にはまだかかっていないのか発疹が出ないタイプだったのか、見てわかる程の発疹が無かったので今回の発熱が突発性発疹なのかわかりません。
実際には高熱があったのは金曜の夜〜月曜の朝までで2日半〜3日間です。
同じような薄い発疹の出たお子さんいますか??

ただのお風呂上がりで赤味があるだけの可能性もあると思うので皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

フクロウ

熱のあとだと、突破性が可能性大ですね❗
他には、手足にでてたりするなら手足口病か…💦
見た感じ、突破性な気がします❗

• ハミユ

ハミユ

コメントありがとうございます😊
    手足は大丈夫です🙆

なんとなく薄くてはっきりしないので突発性発疹??みたいな感じでしたが
    しばらく様子見たいと思います!

• 9月26日
  • フクロウ

フクロウ

様子見てみてください‼️

• 9月26日