※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

体調が悪くて仕事を休みました。菓子折りを持って行くべきでしょうか?今日は買えないので後日でも大丈夫でしょうか?

今日自分の体調が悪く仕事を休みました。
菓子折りなど持って行った方がいいのでしょうか?
また持って行く場合今日はもう流石に
買えないので後日でも大丈夫でしょうか?

コメント

ともも

1日くらいなら持って行かずとも大丈夫じゃないですか〜?😄

hooo

長期で休んだときは持っていきましたが1日だけ休んだときは持っていきませんでした😅

はな

そこまで気を使わなくてもいいのではー??
私の職場でもたまに持ってきてくれる人いますが、気を使わないでーって思います。昨日はすみませんでしたーって一言あれば何も思わないと思いますが…😊💦

そらまめこ

正社員さんじゃなくパートさんですか?
有給の範囲内なら、お互い様の権利なので、毎度そんなものは用意しなくていいような…
出た時にくれぐれも丁寧に謝罪と感謝を述べるにとどめます。
長期で休んだ時や、止むを得ず休みを替わっていただいた人には気持ち程度するかもしれません。

まま

菓子折はやめた方がいいです。
具合悪かったのによくそんなの買いにいく暇あったね?って思うかも。
後日菓子折じゃなくて普通のお菓子とかお茶とかを配る感じが自然かな?
いつも迷惑かけてすみませんって感じで。菓子折は不幸があって休んだ時や旅行したお土産物、退職とかの印象です。

いちご

こればっかりは職場の風習によりますよね💦

周りの方がそういう風にしているのなら合わせるのが無難な気もしますが…

でも正直、お子さんが小さいうちはこれから何度となくお休みや早退あるでしょうし、
その度に何かしなきゃ‼︎みたいな感じになったらしんどいと思います💦

私が職場の人の立場なら、体調悪いのなんて仕方のないことだし、そんな状態で菓子折りなんて気にすることないのに‼︎て思いますよ😊

困ったときはお互いさまですから♪

うちの職場はよほど長期で(入院だとか骨折だとか)休んだりしない限り、突発的な休みに対して菓子折りとか持ってくる風習はないです😊

macha

1日くらいなら、言葉だけでいいんじゃないですかね?「お休みいただいてすみません。ありがとうございました」的な。どんな仕事かわからないんですけど、自分の代わりに休みの人が出勤するような場合だったら、代わってくれた方にちょっとしたお礼のお菓子か雑貨を後日渡します。休んだ次の日に渡すのは逆に、え?体調悪くなかったの?ってなると思います。

体調不良で1日休んだだけで菓子折りはいらないです…。それやってたらキリないですよ😥
むしろ買いに行けるなら仕事来なよって思っちゃいます💦

みかん❁︎

1日なら持っていかないですが、子どもの体調不良で4日ぐらいお休みもらった時は持って行きました💦
コンビニのおせんべいのパックとカントリーマアム1パック持って行ったら皆さん喜んでくれました☺️

• みかん❁︎

みかん❁︎

ちなみに自分の体調不良なら持って行かないです😂

• 9月25日
まま

一斉にすみません。
初めて正社員で働き始めたところなので
なにが正解かまったくわからず😅
皆さん、詳しく教えてくださり
ありがとうございます!助かりました☺︎