※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

妊婦健診の値段や病院選びについて相談です。福岡市での健診を考えています。中央区、早良区、西区の病院で出産経験のある方、健診の情報を教えてください。

検査薬で陽性がでて
第二子を授かったようです。
出産は里帰りを考えているので県外ですが
妊婦健診は福岡市で受けます。

病院によって妊婦健診の値段が違うみたいですが
なるべく回数券の範囲内で健診を受けたいです。

中央区、早良区、西区あたりの病院で
出産されたことのある方いらっしゃったら
健診の様子教えてください。

コメント

K

私も色々調べたんですけど、
西区の産婦人科は
基本毎回範囲内では収まらず
手出しがあるみたいです😭
早良区、中央区で
範囲内で済むとこが
あればいいですね♥️

  • yaa

    yaa

    そうなんですね😭
    毎回のこと考えると少しでも安い方がいいかなーと😭
    Kさんはどちらに通われてるんですか?

    • 9月26日
  • K

    K

    私は糸島寄りの西区なので、
    近くにあまりないので
    範囲内は諦めて
    西区の産婦人科に通ってます😭
    長野産婦人科というところです✨
    口コミで結構色々言われてるけど
    私は院長先生大好きです😆

    • 9月27日
  • yaa

    yaa

    そうなんですね☺️
    バースクリニックと長野産婦人科は以前調べたことありました!
    やはり近くて通いやすいところが一番ですよね〜
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
けい

私も里帰り希望で現在南区の西長住にある田中産婦人科クリニックに通ってますが、妊婦健診自体で手出しはありませんでした。しかし、私は切迫早産の為内服があり、薬分はもちろん手出しがあります。 以前通っていた博多区のクリニックはエコー代がかかってたので田中産婦人科に変えてから妊婦健診に手出しが無いことにビックリしました。質問の早良区、中央区ではないので遠いですね…

  • yaa

    yaa

    処方箋はお金かかっちゃいますよね…
    上の子のとき便秘薬処方してもらってました(;_;)
    切迫早産とのこと、無理されないでくださいねm(__)m
    情報ありがとうございます!
    南区も通えない距離ではないので、参考にさせて頂きます(^^)

    • 9月27日