※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシよし
家族・旦那

義理弟嫁からお下がりをいただきましたかなり気が強く、自分の言うこと…

義理弟嫁からお下がりをいただきました
かなり気が強く、自分の言うことが通らないとすぐ機嫌が悪くなります
昔喧嘩を売られたこともあり、ものすごく苦手です
なので用事があるときなど、かなり気を使ってlineを考えて打ったりしてしまいます
今回子供が産まれてもらったお下がりですが
御礼はやはりしたほうがいいでしょうか?
あと、お年玉についてなのですが
三歳と二歳のお子様にはいくらあげればいいですか?

コメント

L♡

お下がりの内容にもよりますが
私ならお菓子とかでお礼すましちゃうと思います^o^
子供達には絵本プレゼントしたりとか!
お年玉はまだ小さいから3000円ずつかなって思います^o^

  • ヨシよし

    ヨシよし

    コメントありがとうございます
    やっぱりなにかしらしたほうがいいですよねσ(^◇^;)
    お下がりは洋服10着はくれました!

    • 12月26日
*☼Stella☼*

お下がりですよね?
ならそんなお礼って程の事はしなくてもいい気が…
でも結構厄介そうなので
私ならお下がりを貰ったお礼とお年玉を一緒にしますね。
2人で五千円くらいですね。

  • ヨシよし

    ヨシよし

    コメントありがとうございます
    一応お菓子セットを用意したのですが、、
    気にしなくていいと言われたのですが
    それでもしたほうがいいですよね?

    • 12月26日
taiharu

私は身内からのお下がりにお礼はありがとうと言うだけで、お返しはしません。
義理弟嫁さんからしても、もう必要ないものですし、処分する手間が省けてそれだけで充分かと。

お年玉は年齢的にも1人1000円ずつくらいが妥当やと思います(°_°)
幼稚園年中、年長さんで2000円、小学生になって3000円でいいんではないでしょうか?

  • ヨシよし

    ヨシよし

    そういえば出産祝いでガラガラとマグをいただきました!
    値段はわからないのですがどーしましょ↓

    • 12月26日
  • taiharu

    taiharu

    出産祝いのお返しは、お祝い金なら1/2程度の物ですから、頂いた物を考えると義理弟夫婦の子供達に子供用のお菓子の詰め合わせみたいなのでいいと思いますよ*\(^o^)/*

    • 12月26日
おさつ

微妙なところですがお洋服10着で、お相手も我が強い方ということであれば御礼した方が良いのかなとおもいました( ˙_˙ )
お年玉はうちの家系の基準だと3000円ずつです♡

  • ヨシよし

    ヨシよし

    お年玉、小学生なら三千円かなーとおもっていたのですが、、皆さん結構あげてるんですね(゜Д゜;)出費かかるー

    • 12月26日