※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
家族・旦那

旦那の親が創〇学会なのですが 今日2歳の娘を連れて義理の実家に遊びに…

旦那の親が創〇学会なのですが 今日2歳の娘を連れて義理の実家に遊びに行きました。
娘が じいちゃんメリークリスマスとニコニコしながら言うと 「うちはキリストじゃない!」と怒鳴られました・・・。
創〇ってこんなに頭おかしい人ばかりなのでしょうか?
勿論結婚式も教会で挙げさせて貰えませんでした。
結婚してから知った事実でした。
本当に何かにつけて 宗教の事ばかり絡めてきてウンザリです💧
同じように旦那の実家が宗教でうるさい人いますか?😢

コメント

創○学会は他の宗教の事、敵のような扱いをする考えなようで私は苦手です。幼馴染の友達もうちの家系が軽く仏教と知って、いきなり絶好されました。そんな考えなら宗教やらない方がいいと思ってます。

• 天狐

天狐

おはようございます!
    そうなんですね😰💦
    私は宗教の事 全然知らずに結婚してから 後々知らされて 噂には聞いていたけど こんなに酷いんだと思うよう事が何回もありました😖
    絶交なんて酷過ぎますね😢

• 12月26日
♡RS♡

旦那さんではなく私の身内が学会員です💦
頭がおかしいというより宗教に対して熱心なのだと思います。
私からするとどの宗教でも熱心だと不気味、狂信的に感じます。
まだ分別つかない幼い娘さんに怒鳴るのは大人としてどうかと思いますね、宗教関係なく。
数年かかりましたが身内にはきつく宗教ウザい、関心がない、話されるだけで気分が悪くなると言い続けたら、私の前では宗教を絡めた話をしなくなりました。
旦那さんからご両親へ言ってもらってはどうですか?

• 天狐

天狐

おはようございます!
    確かにどこの宗教でもあまりに周りが見えていないと不気味に思ってしまうと思いました😖💦
    その通りですね。
    ありがとうございます(>_<)✨
    旦那に相談して義理両親と大喧嘩にならない程度に少しずつ伝えてもらう事にします!

• 12月26日
ましゅまろ

私の実家も、創価学会に入ってますよ!
旦那さんも入会して娘も入会しました!
元々、私の実家のぱぱのお母さんが学会人で周りの人やいとこも学会人です!
創価学会に入ってるけど、私の実家の家族もぱぱのお母さんも何も言ってこないです!
怒られたりもしてないです!

• 天狐

天狐

おはようございます!
    そうなんですね✨
    うちの旦那の実家は クリスマスや安産祈願なども許せないようで😢
    怒鳴り散らされた事が何度もあるんです😭
    りにゃめろさんのご両親のように理解ある方も居るのに一括りにしてすみません💦
    うちの義理両親もそうなってほしいです😭

• 12月26日
taiharu

私も親や親戚が入ってるので産まれた時から入会してます。が、旦那や子供達は無宗教ですし、従姉妹も結婚式チャペル式でした(笑)初詣とかも行きますし、クリスマスも毎年みんな集まってやってます(笑)

私は信心深くないので、特に気にした事もなかったですが、周りにそんな言い方する人もいないです。そうゆう人は逆に学会の人からも疎遠されると思います(°_°)

• 天狐

天狐

おはようございます!
    チャペルで結婚式羨ましいです😆❤️❤️
    初詣やクリスマスなんて もう頭に青筋立てて怒り狂うぐらいの熱心さなんです😭😭
    確かに他の学会の人からも引かれるぐらいの人達かも知れないです😖

• 12月26日
☆こまち

うちは自分の親が学会員で昔は神社に入るなとかありましたね。
クリスマスプレゼントももらった事はないですけど、祖父の家でやるクリスマスパーティーには参加してました。

創価でもかなりこだわりが強いタイプの方ですね…私はどちらかというとアンチなので式はチャペルですし、神前式です(笑)

池田先生はキリスト教の指導者とも対談されてますし、日本のクリスマスはキリスト教徒だから祝う訳ではなくイベントの一種ですよね。とでも言っておきますか…?面倒くさいので放置でいいかな^^;

自分たちが信じるのは勝手ですけど強要してくるのは間違ってますよね。
娘さん、ビックリしたでしょうね💦
そういう経験が自分たちが信じる宗教から人を遠ざけるのに気付いてないんですね。残念ながら。

お疲れ様です。

• 天狐

天狐

おはようございます!
    私もチャペルで式を挙げたかったです😢✨
    旦那も父親に一切逆らわないように完璧に躾されているようで 義父が怒鳴り散らしても無言で下を向いていて娘は泣いているし異様な空気に 私も混乱してここに質問してしまいました😢
    ほんとにその通りだと思います!
    少し気持ちが落ち着きました😢
    ありがとうございます✨

• 12月26日
  • ☆こまち

☆こまち

娘さん泣いちゃいましたか…
    私なら怒り心頭かも😞
    可哀想ですよね。
    保育園でもクリスマスのイベントありますし、私なら義父に悪意のない小さな娘を傷付けていいという教えなんですか?って言ってしまうかも。
    私なら会いに行きたくないです。
    2歳の子に怒鳴り散らすという人間性が如何なものかと…

お疲れ様でした😫

• 12月26日
  • 天狐

天狐

ありがとうございます(;_;)
    私も凄く腹が立ちました😡
    もう出来る事なら関わりたくないです😢
    幼稚園のクリスマスイベントに呼んだとしても 幼稚園で大声で怒りだしそうなタイプです😭
    これはもう宗教関係なしに旦那の親が単体で頭がおかしいんだと思いました(;_;)
    本当にありがとうございます✨

• 12月26日