※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

お金の不安で悩んでいます。保険やローンに支払いが多く、子供の出産でさらに負担が増えるのが心配です。同じ状況の方、話を聞いて欲しいです。

ぁあ、悲しい😭⤵️⤵️
お金がなくて😭😭😭😭😭

もう、あと1ヶ月で子供が産まれるのに、なんでこんなにお金がないんだろう😭
貯金も75万しかなくて、旦那の給料なんて引き落とし分だけで終わってしまう😅なんで、こんなに支払いが多いんだっ!どうにかこうにか、見直ししてみても保険は落とせないし、車のローンなど滞納したらブラックリストにのって余計に大変なことになりそうだし💦💦

私と同じような立場の方っていますか?
よかったら、御話ししたいです(;つД`)

情緒不安定になってる私を、助けて(。・´д`・。)

どうにかなるよって皆言ってくれるけど、いまから子供でお金かかってくるし、写真代、お祝い代、予防接種代とか……。はぁーーーーー( -。-) =3
ため息しか出ません‼️

コメント

にこまる

主さんよりも貯金少なくて出産しました🤣(笑)
それでもなんとかなってるので
全然大丈夫だと思います。羨ましいです😅✨
出産頑張ってくださいねっ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ひめ

ひめ

そうなんですか?( ´△`)
    なんとかですか…なんかいい節約方法などあったら教えてください🙏
    なんか、ホッとしたような気がします❗

• 9月25日
まむまむ

1人目の時貯金ゼロからスタートでした(笑)

• ひめ

ひめ

ゼロは、すごいですねっ!
    いまは、貯金出来てますか?

• 9月25日
  • まむまむ

まむまむ

ほぼ無いに近いですけど一応少しずつ貯めてます!
    とりあえず産むまでに15万ぐらいにはしておきたい…っていうめちゃくちゃ低い目標です(笑)
    一応旦那の給料だけで生活は可能なので私の少ないバイト代をコツコツ貯めてます!

• 9月25日
  • ひめ

ひめ

少しずつ貯めるしかないですもんね💦
    産んでからは、お金がかかりますもんね😅

旦那さんの収入がいい方など、羨ましいですww毎月ギリギリなので、いつも給料日には、お金の計算して…ブルー😭😭😭😭
    毎月毎月、嫌な気持ちです😭

• 9月25日
  • まむまむ

まむまむ

主人のお給料もそんなに高くないですよ💦
    ただ今は車も持ってないし家賃も祖父母の家の一室を間借りしてて一万円だけなのでなんとかやっていけてます😂

• 9月25日
まめきち

私も貯金なしで旦那のお給料のみで3人目を産もうとしています!本当に何とかなります^_^ 仕事始めて6ヶ月で仕事辞めてまた旦那のお給料のみですが、頑張っていきます!

• ひめ

ひめ

そうなんですかー?😭
    三人!☺️すごいですねっ!
    二人は欲しいので、二人目はしっかり貯金してから作ろうかと思ってます❗
    生後何ヵ月かしたら、すぐに職探して子供を保育園に預けるなり、託児所に預けるなり…がんばりますっ!ありがとうございます‼️

• 9月25日
はるママ

私も同じぐらいの貯金でしたが、どうにかなりましたよ笑
任意の予防接種以外は無料だから、今からそんなに考え込まなくてもいいと思いますよ😅
とりあえず携帯とか、食費とか削れるとこから節約したらどうでしょう😅?

• ひめ

ひめ

そうなんですかー?
    任意の予防接種は、無料なんですか?😅初マタでよくわからず😭そうですね。携帯代とか食費は、いま1週間に1回の買い出しで無駄遣いしないように頑張ってます❗
    ちなみに、貯金は少しずつなくなっていってましたか?

• 9月25日
  • はるママ

はるママ

間違えました💦
    任意なので、ロタは24000円とかかかります。
    病院によって値段違うので、何軒か電話して聞きました😂
    あとはインフルとかかな?
    それ以外は無料ですよー🙆‍♀️
    ちょっとずつ減ってますが、それでもそんな一気には減ってないです🙋‍♀️
    うちは周りに安いスーパーあんまりないので、西友のネットスーパーで購入してます!
    近所のスーパーより安いし、宅配あるので購入して味付けして冷凍してます🙆‍♀️

• 9月25日
  • ひめ

ひめ

ロタは、やっぱりそんぐらいお金かかるんですね💦そうですね!近くの小児科とかに、電話して何処が安いか聞いてから、行ったら少しは節約になりますね☺️
    ビブやB型肝炎などは、無料なんですか?😁
    安いスーパー、ルミエールで毎週買い出ししてます🎵

• 9月25日
  • はるママ

はるママ

産後自治体から予防接種の予診表が送られてきます!
    その期間内に打てれば、無料です🙋‍♀️
    でも、期間過ぎるといくらかかかると思うのでなるべく期間内にした方がいいです!

• 9月25日
  • ひめ

ひめ

そうなんですねっ!ありがとうございます‼️期間って1ヶ月ぐらいあるんですか?
    その期間内に行けば、無料なんですね☺️

• 9月25日
  • はるママ

はるママ

注射の種類によりますが、結構長いですよ!
    母子手帳の後ろらへんに接種期間が載ってると思います☺️
    風邪とか体調悪くて打てなかったりするので、早め早めがおススメです🙋‍♀️

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます❗\(^-^)/
    母子手帳など確認してみます🎵

• 9月26日
arc

うちも同じくらいしかないですよー。
何とかなってます笑

貯めても貯めても旦那の借金一括で返したり、毎月赤字でボーナス補填したりで増えません笑

• ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️
    なんとかなるもんなんですかね?ww
    貯めても貯めても貯金なんて、なくなる。なんでこんなになくなるんだろう。
    早くボーナス月にならないかなぁ💦💦💦

• 9月25日
  • arc

arc

私たち夫婦は貯められないので、積立の保険を手厚くしました😅

今日も給料日だったのに、2万しか残りませんでした笑
    今月も貯金から補填する生活になります💦
    でもあんまり危機感もないです😅

• 9月25日
  • ひめ

ひめ

同じですっ!
    給料が多いときは、2万ぐらい余るんですが今月は全く😭😭😭なので、別銀行に8万ぐらいあるので、そこからちょこちょこ切り崩さないといけませんね💦
    はぁー(*゚∀゚)=3ですっ!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも貯金ゼロ 旦那の親 私の親からも支援はありません😅
私もお金ないどうしようでした😅
私の場合仕事していて産休入りって感じなんですが出産にかかるお金は出産育児一時金があって産んだら出産手当金がはいって数ヶ月すると育休手当が入ってるので普通に働いてるより収入がある気がします😅
ひめさんはお仕事なさってない感じですかね??

• ひめ

ひめ

貯金ゼロということは、旦那さんの給料とご自分の産休のだけですよね?
    でも、毎月お金が入っていて少し余裕があるなら羨ましいです💦💦
    仕事は、してないです。専業主婦です。

• 9月25日
ひみこ

1人目を妊娠中同じでした‼︎
私は妊娠がわかってから一ヶ月で退職に追いやられ無給(´-ω-`)
さらに旦那に借金があり、私にも独身時代に買った車のローンが残ってました。
本当に毎月カツカツで貯金やボーナスを少しづつ崩してなんとか生活し、本当に困った時はお互いの親からお金を借りる事もありました。
上の子が幼稚園の年中の時にようやく旦那の借金も完済してそれからはだいぶ生活は楽になって、今年2人目が産まれ、家を建て昔の生活が嘘のような生活をしてます。
当時は本当に辛くて、他人が羨ましくて仕方なかったですが、過ぎてしまえば今は昔です‼︎
今大変な思いをしてもそれを乗り越えれば昔はこんな事もあったな〜なんで笑い話になります。
なにも出来ませんが頑張って下さい‼︎

• ひめ

ひめ

そうなんですね。わたしも、嫌々ながら妊娠がわかって2ヶ月後ぐらいに退職しました。産休、育休があったらいいのなぁって思いつつ💦😅ほんとに、いまそんな状態です。出来れば75万の貯金のは触れたくないけど、今月はキツキツなので時期に手を付けなきゃいけないだろうなぁって思ってます‼️😅主人の親は、全くお金がないので借りるのは難しいかもしれませんね。でも、出来れば私達で頑張りたいので、まだ相談はしないつもりです。🙋
    そうですね!あと、何年かしたら笑い話になるwwがんばりますっ!

• 9月25日
ぽよよ

わたしは出産前に結婚式をしたせいで30万ほどしかなくて
その30万も出産で消えました😭笑
が、なんとかなってます!!
いまも節約して昼は弁当を持たせたりとコツコツ貯めてお祝い金とかも貯金してます😄なんとかなります!!笑

• ひめ

ひめ

そうなんですか?結婚式💒わたしも、妊娠前にしましたが、めちゃめちゃ高すぎて未だにローン返済してますよ😭💦来年の夏には、終わりますが😃
    そうですねっ!旦那には、お弁当🍱持たせて自分も贅沢せず、残り物消費してます(笑)お祝い金、貯金しないといけませんね。

• 9月25日
  • ぽよよ

ぽよよ

75万あれば大丈夫だと思いますよ✨産んだ後どれだけ節約しつつ自分にもご褒美たまにあげつつ頑張れるかです!笑
    旦那のお昼代がほんとに高くつくのでお弁当持たせるだけで全然違うなと思いました!💦
    ほぼ貯金0だった6ヶ月前ですが3桁まで貯まりました👍✨
    お互い頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️なんか、気持ち的にスッキリしました🎵産んだ後も、なにかと節約しつつ頑張っていきますっ♪
    お昼代は、なるべく出さずにお弁当🍱づくり毎日頑張ってます❗🙋
    すごいっ!6ヶ月で、3桁まで貯まるなんて👏👏

• 9月26日
ママ

私なんて出産時55万くらいしかなかったですよ😂😂
学生デキ婚で妊娠がわかった時点で150万しか貯金なくて一緒に暮らすための初期費用とか夫が転職する間の生活費でポンポンお金が飛んでいって🤣
元々バイトで辞めちゃったので手当とかも無かったですし…💦

とにかく生活レベルを落として、家賃も安いボロアパートだし、車も無いし、子供の服も西松屋ばかりだし、、って感じで何とか産後は貯金使わずに夫の給料だけで過ごせてます☺️💓

• ひめ

ひめ

そうなんですかー?💦
    75万あれば全然余裕なんですかね…。
    学生で子供ができたんですね!若いときだったから、何もかも分からない状態だったでしょう😅😅
    専業主婦なので、収入もないですしね💦

わたしも、洋服とかは西松屋になりそうですっ!西松屋とか安上がりになってるので全然大丈夫だと思いますよ😃
    旦那さんの給料が良い方は、羨ましいです💕

• 9月25日