※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
妊娠・出産

37週の妊婦です。足に湿疹ができ、痒みもあります。痒み止めの薬を塗っていますが、広がりを感じ、悩んでいます。妊娠中のトラブルか迷っています。

37週妊婦です。2週間ぐらい前から、急に足の側面に湿疹ができました。痒みもありました。皮膚科に行くと、下にできるのは汗の関係とのことで、とりあえず痒み止めの塗り薬をもらいました。足の甲のむくみがひどいなーとは思っていたので、それが関係しているのか??
今現在、痒みの範囲が少し広がって、足の甲あたりにも湿疹ができています。痒みは1日数回あるので、我慢できないぐらいだと薬塗るようにしてますが、このまま出産まで様子みるか、もう一度皮膚科に行くか、違う皮膚科に行くか迷ってます。妊娠中のマイナートラブルとは思っているんですが。。
写真は薬を塗っているので、湿疹のところが割と目立つように見えるかなと思います。

コメント

ぴっぴ

私は足の甲ではなく全身に湿疹が出て、はじめは皮膚科に行ったのですが、検診の時に先生に言ったら薬を処方して貰えましたよ!(飲み薬と塗り薬で1ヵ月程で治りました)
皮膚科で処方されている薬を持って、産婦人科で相談だけでもしてみるといいかもしれません(^^)

• にえや

にえや

なるほど!産婦人科で相談してみるのを考えていませんでした💦 木曜に健診があるので、相談してみます✨✨

• 9月25日
  • にえや

にえや

ちなみにどうゆう診断でしたか?

• 9月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ホルモンバランスの影響で痒みとか湿疹は妊婦さんによくあるよ〜って言われました💦
    私の場合は全身の湿疹がひどかったので、妊娠性痒疹と診断されました!ステロイドとアレグラを処方されました🙂

• 9月25日