※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳と食事について、クリスマスでケーキやコーヒーを食べても大丈夫か、お腹の状態や便秘について相談です。

メリークリスマス🎅🎄

残りわずかですが笑

産後1ヶ月頃ですが、ケーキとかコーヒー食べたりしてますか?
あまり、母乳には良くないと聞いてたので避けてたんですが、クリスマスだからってのもあって食べちゃったんですが、良かったのかなぁって。

妊娠中は、割と何でも食べてました。
産後で、母乳だと妊娠中より制限しないといけないのかなぁって💦


あと、1ヶ月頃のお腹ってどんなもんですか?
なんか、4ヶ月←妊娠頃のお腹で、食事後は5ヶ月頃のお腹です。

今もですが、便秘で悩んだりしてたこともあって、腸の動きが悪いのかお腹触るとボコボコしてたりするのは、何かなぁ?って思っちゃって。

コメント

ひまわり

そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね?
たまにならいいと思いますよ(´,,•ω•,,`)

完母ですが
ケーキも食べましたし
コーヒーも1日1杯とかなら飲んでますよ〜!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    授乳中とかって制限するものありますか?

    • 12月26日
  • ひまわり

    ひまわり


    わたしは特にあまり気にしてません!ストレスになるので(´,,•ω•,,`)

    普通にマックとかも食べてます。笑

    病院ではカフェイン、糖質、果糖、脂質など摂りすぎないようにと言われました!
    過剰摂取しなければいいって言ってましたよ♡

    • 12月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    マック来た〜‼︎

    マック🆗だと何でもありなかんじですね☆

    何か、母乳の為だから〜って和食メインだったんですけど、そんな気にしなくてもいいなら、嬉しいですね☆

    1ヶ月頃ってお腹ぶよぶよですか? 元から痩せとかではないんですけど、くびれもない、ぼて腹だからさすがにマズイかなぁって。

    • 12月26日
  • ひまわり

    ひまわり


    1日の1食くらいなら全然いいかと♡笑

    今でもブヨブヨですよ〜!笑
    体重は母乳で10キロとか痩せたんですけど
    お腹だけはブヨブヨです。。。
    もうこれは腹筋とかするしかないと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    女として危機を感じてます😂😂笑

    • 12月26日
♡まいちょび♡

完母です♪
ケーキもコーヒーも普通に食べましたよ〜(*^_^*)なんならケーキも二個ぐらい食べました(笑)
こってりチョコの生クリーム(笑)
おっぱい詰まったり、子どもも普通にたくさん寝てグズりもないです♪
あんまり食べたり飲みすぎたらダメだと思いますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います(*^_^*)

  • ♡まいちょび♡

    ♡まいちょび♡

    補足。お腹最近やっとへこんで来ましたよ(笑)
    産後1ヶ月頃までまだお腹にいるんじゃないと言われ続けようやくへこんできて一安心♪笑
    骨盤ベルトのおかげですかね〜

    • 12月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    普通に食べていいと聞いて安心しました\(^o^)/

    そこまで、赤ちゃんに影響ってないですよね?

    お腹も、旦那にぶよぶよとか言われてしまって。しゃーないじゃん!って変にムキになってしまったんですが、やっぱたるんだお腹見ると…ってなりますね。
    妊娠前の身体すら忘れちゃったので、こんなお腹出てたっけ?って産後ダイエットの焦りを感じて笑

    産後ダイエットよりも、体調戻すことが1番なんですけどね笑

    • 12月26日
もーちゃんmam

ここ最近はクリスマス週間と自分の誕生日週間でケーキ毎日食べてます(^ω^;)コーヒーも飲んでますよ♡
ケーキなど母乳が詰まるとか聞きますが、体質かなと思います(´-∀-`)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    全然食べていいなら安心しました☆


    コーヒーも頑張って妊娠中は我慢してたので久々に飲めて幸せでした☆

    なんか、食べ物とか前より増えたので気持ちが楽になりました☆

    • 12月26日
♡まいちょび♡

影響があるとしたら、赤ちゃんがグズったりなかなか寝ないとかぐらいじゃないですかね(*´∪`)

実家へ行くと大抵コーヒー出してくれるんですが、マグカップの大きさで8分目ぐらいですね。それぐらい飲んで今まで特にグズったりとかないです(*^_^*)♪
むしろ朝まで爆睡して私がおっぱいカチカチなって痛くなって目覚めるぐらいです(笑)

産後のお腹本当びっくりですよね(´・_・`)笑
いっしょに引き締めがんばりましょう♡笑

みみまま☆

私は妊娠中のほうがいろいろ
制限していました。
生物とかカフェイン
チーズとか
とくに、コーラが大好きで
コーラ飲めないのが
いちばん辛かったです。笑
出産後、栄養士さんとの話しで
妊娠中は、いろいろ我慢していたけど
授乳中もだめなんですか?
と聞いたらとくに、大丈夫だと
言われました。
あまり、シビアになりすぎても
よくないし
ストレスがいちばん悪いと
言われ
その日の帰りにコーラ
飲みました♡
でも、別に夜寝なかったとか
ぐずったとかもなかったので
いまも、気にせず飲んでます(^^)