※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

宮城県仙台市宮城野区在住です。3、4ヶ月検診のお知らせがまだ来ていません。いつ頃届くかわかる方いますか?

宮城県仙台市宮城野区に住んでいます。
3、4ヶ月検診は市からお知らせがくると言われていた気がしたんですが、まだきません。いつ頃おしらせくるかわかる方いませんか?😥

コメント

ももも🍑

3.4ヶ月の育児教室のことですかね😊?
この日にやりますよ〜と、開催の1ヶ月前くらいに来た気がします!3ヶ月になってすぐとかかな?
結構大きな封筒で問診票など郵送で来るので、間違って捨てたりとかはしにくいかなと思います!

• ぷー

ぷー

育児教室の案内は届きました!!
    3、4ヶ月検診はないんですかね??
    それとも今まで通り小児科で予約取ればいいんでしょうか?

• 9月25日
  • ももも🍑

ももも🍑

仙台だと2ヶ月検診の次は4.5ヶ月検診だったと思います!
    2ヶ月検診と同じように、予約して検診票を持って好きな小児科で大丈夫ですよ♡

• 9月25日
  • ぷー

ぷー

なるほど!!わかりました!
    助かりましたありがとうございます☺️🧡

• 9月25日
こぉ

来月24日開催の案内は10日前くらいに受け取りました😌

• ぷー

ぷー

育児教室のときに身体測定や首すわりも確認するんでしょうか??😓

• 9月25日
  • こぉ

こぉ

体重測定や首座りの確認はするみたいです☺️

• 9月25日
  • ぷー

ぷー

育児教室で確認するんですね!助かりましたありがとうございました😊❤︎

• 9月25日
Aya

宮城野区に住んでます!
3〜4ヶ月育児教室で9月18日に行ってきました!確か開催日の1ヶ月くらい前に郵送でお知らせが届きましたよ!届いてないのはおかしいですね🤔
4〜5ヶ月健診は小児科で行うので、かかりつけに自分で予約が必要とは思いますが💦どうしたんでしょうね💦

• ぷー

ぷー

育児教室と検診別物だと勘違いしてました😓
    育児教室のやつは届いてました💧
    解決しました!ありがとうございます😊❤️

• 9月25日