※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
家族・旦那

いつものことながら、旦那にイライラ。なんでこんなにもイライラしてし…

いつものことながら、旦那にイライラ。
なんでこんなにもイライラしてしまうのだろうか。
洋服ダンスは開けっ放し。
自分が食べた食器は運ばない。
洗濯物のポケットにティッシュ入れっぱなし。
うちの小学生以下の旦那、どーにかなんないかなあ。

そこでふと思ったのですが、
皆さん夫婦間にルールや約束事ってありますか??

コメント

ゆきなぉ

ルールや約束なんてありません。

私の旦那も開けたら開けっぱなしでいつもイライラします。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

開けたら開けっ放し。同じですね(笑)
    開けっ放しになっているのを見て、その都度言いますか?

• 9月25日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

はい、言いますけど「ごめんね」で終わりです。

• 9月25日
みきたんたん

うーちーもーでーすー🤣🤣
最近ではタバコ一箱や、ライター、噛んだガムが洗濯物に入ってて大惨事になりました😨
約束事作ってもことごとく破るので作らない方がいいです。作っちゃうと『これやるって言ったじゃん!』とやらなかったときに100パーセント喧嘩になるので。

都度言うしかないかなって感じですね。洗濯物にティッシュ入ってたよ〜とか、あとは食器運ばないときは立ったときに、『あ、これ運んでくれると助かるなぁ』とか言い方変えてみるとか?

タンス開けっぱなしは毎日なので言うのやめましたw

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

どこの家庭も同じようですね😂仲間がいると思うと気持ちが軽くなります🌟🌟
    確かにその約束事やルールを破ったときに喧嘩になりそうですね…

うちもその都度言うのやめようかなあ…疲れるし。でもこれが当たり前になって平然としてる旦那を見てまたイライラ(笑)あぁ、なにか仕返ししたい(笑)

• 9月25日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かにシャクだからギャフンと言わせたいですよね🤣🤣
    あえてそのままにしておくとかも手かもw(うちはそれやると、片付けてないんだ?って逆ギレしますが😂)

多分ですが、ダンナさん口に出さないと思いますが、“あ、タンスも開けっぱなしだったのしまってる!いつもありがたいなぁ”って思ってるかもしれませんよ?
    なぜならうちが全く感謝を感じないような人なのですがこの前気が向いて手紙書いてくれたみたいで、冒頭に『いつもオレが捨てない空き缶捨ててくれてありがとう、口には出さないけど感謝してるよ』みたいなことが書いてありました。

分かってるならやれよ!って思いましたがw 二児ままさんが子供につきっきりだから甘えてるのかもしれませんよ?こっちとしては母親じゃねーんだよ!ですけど🤣

• 9月25日
しろ

ルールや約束事など、縛りはないです(^ ^)その都度気になる事は直したり、アドバイスしたり、こうして欲しいなーなどと伝えてなるべくお互いに気持ちよく過ごせるようにしています。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

イライラしませんか?(笑)

• 9月25日
  • しろ

しろ

結婚6年目なので、その手の喧嘩は嫌というほどしてきました😚
    完璧な人なんていませんし、今はお互い様と思ってます(^ ^)

• 9月25日