※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
その他の疑問

マツエクについてです!マツエクをして目が充血、痛み、痒みが出た方で、…

マツエクについてです!
マツエクをして目が充血、痛み、痒みが出た方で、接着剤をアレルギー対応にしたら、症状が出なくなったという方いらっしゃいますか?
7年近く同じサロンでマツエクをしていて、産後初めてマツエクをしたら、目が充血して痛くて眼科に行きました💦
病院ではもちろん、マツエク禁止が出ました😂💦
サロンにそのことを伝えると、アレルギー対応の接着剤があるから、試してみるかと言われました。
私としてはマツエクはしたいのですが、やはり目なので怖い気持ちもあります💦

同じ経験をした方、またはマツエクを施術する方、教えてください🙇‍♀️

コメント

mog

そこまでの症状は出なかったですが、6年くらいマツエクしていて何もなかったのに、2人目妊娠後から行き始めたお店のグルーだと毎回目ヤニがすごくて、本格的にアレルギー出てマツエクできなくなるのは困るのでお店に相談したらアレルギー対応のグルーに変えてもらえました💡そしたら目ヤニは出なくなりました🤗妊娠中で敏感だったのもあるかもですが💦
ただ、充血、痛み、痒みが出たならさすがに半年くらいは時間置いてからのアレルギー対応グルーのほうがいいかもですよね😫💔目は怖いですよね😭

• だいちゃん

だいちゃん

回答ありがとうございます!!

やっぱり妊娠、出産で体質が変わりますよね😭💦
    妊娠中は大丈夫だったので、産後も普通に付けれると思っていました😭
    少し時間を開けて、アレルギー対応のでお願いしてみようと思います!!

• 9月25日