※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

38週1日の健診で、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていない状態。お腹の張りや腰痛があるがおしるしはなし。体重3100gで大きいとのこと。同じ経験の方いますか?難産になる可能性は?


今日、38w1dで健診でした!

34wから早く生まれそう詐欺にあって
ヒヤヒヤでしたが、何も起こらず、、、、笑

今日知ったんですが
赤ちゃんの頭がまだ骨盤にハマってないそうです
でも、子宮は出産に向かってると、、、。

詳しくは言われてないですが
こんな状態だった方いますか?

お腹は張るようになってきたし
生理痛みたいな痛みが時々あります。腰痛も。
しかし、おしるしはありません…:(´;Д;`):

赤ちゃん次第なのは分かっていますが
早く会いたくてウズウズしてます(笑)


あと、体重が3100g相当もありました!
ちょっと大きいみたいです、、、、
しかも、私に似て頭が少し大きいと、、、(笑)

似たような方いますか?
難産になったりするんですかね?
人それぞれだと思いますが、お話聞かせてください🙇

コメント

ガングロたまごちゃん

子宮口は開いてたんですが
赤ちゃんは降りてきてない状態で
破水してそこから15時間後に
やっと産まれました!
陣痛は来てたものの微弱陣痛で
遠のいたり赤ちゃんもなかなか
降りてこずで時間かかりました😅

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    15時間!!お疲れ様でした😭💓
    子宮口、開いてるのに
    なかなか赤ちゃんが降りてこない
    パターンもあるんですね!
    希望がもてました!
    ありがとう御座います😌🙌

    • 9月25日
ねこ

似ているような気がします!
出産する前の週の検診で頭が骨盤に入っていないから、まだまだかなーって言われていましたが、検診の6日後におしるし→陣痛→出産となりました😊
同じく頭が大きいと検診に行くたびに言われ、推定体重も3100ぐらいでした!笑笑
初産の割には早い出産だったみたいで、旦那がギリギリセーフで立ち会えたって感じでした💦
難産では無かったですよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    わぁ!どっちも似てますね( ー̀ωー́)゙✨
    お話聞けてよかったです😭
    うちの旦那も立ち会えれば
    嬉しんですが、、( ´;ω;` )💓
    希望がもてました!!
    ドキドキ、ワクワクしながら
    過ごしたいと思います😌🙌

    • 9月25日