※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子育てに追われる中、旦那の飲み会にイライラ。休みは寝ているのに、友人との誘いには楽しそうに出かける旦那に違和感。付き合いを我慢すべきか悩む。

愚痴です>_<すみません
子どもにつきっきりの中

飲み会の多い旦那にイライラします。

休みの前日はほぼ、飲み会
なので休みは、ほぼ寝てるだけ

かと思いきや((((;゚Д゚)))))))
友人からの遊びの誘いは
飛び起きて楽しそうに出かけていきます。

私には子供と一緒にいれていいなぁと
寂しそうに仕事に出かけますが。

言ってることとやってる事が
違うような気がしてなりません>_<

でも、やっぱり付き合いなども
あるから仕方ないとガマンするべきなのかなぁ。

コメント

しいちゃん⭐️

わかります。
わたしは今2人目ができたので
流石に旦那は家から仕事以外は出ないし、家事もやってくれますが、
1人目の時は本当仕事先のお偉いさんが誘ってきては断らず飲みに行ってましたね、生まれる日も行ってたし、喧嘩ばかりしてました。

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    おめでとうございます(*^_^*)
    確かに、妊娠中でお子さんの
    面倒となれば大変ですもんね(;_;)
    優しい旦那様うらやましいです!

    そうなんですね
    家も変わっていってくれたら
    ありがたいのですが…(。-_-。)

    • 12月26日
skyg

うちも同じです!!

でも子供と一緒にいれていいなとは言いませんねー。私のほうが大変だ!仕事してた時のほうが何倍も楽だったって言いまくってるので(笑)

とにかく、子育ては不安だらけだと。24時間片時も離れず子供といて、二人きりの時はこの子の命が私一人にかかってるという責任が重い、旦那が休みの日が毎日待ち遠しい、いてくれるだけで気持ちが半分楽になると伝えたら、少し飲み会減らしてくれましたΣ(□`;)

  • とまと

    とまと

    そうですよね!!
    ほんとにそれ思います(;_;)
    仕事なら、休みも休憩だって
    あるじゃないか!と。

    しかし、強く言い切れませんでしたーっ😭😭

    確かにそう言えば
    相手も分かってくれそうですね!
    アドバイスありがとうございます(T ^ T)
    早速伝えてみます!

    • 12月26日
♡まいちょび♡

それはイライラしますね!
幸いうちの旦那の友人はほぼ県外に行ってしまって友人と飲み会がほぼありませんが、会社の飲み会は結構あります(>_<)
しかもだいたい朝方帰ってきますね。もう自由すぎて怒り通り越して無関心になっちゃいました。←
子ども小さいとお出掛けもできないしストレス溜まりますよね!
こっちだってたまには息抜きしたいのに…
あまりにもストレス溜まったら通販して解消してます(*^_^*)笑

  • とまと

    とまと

    そうなんです(T ^ T)
    旦那の地元なので
    なおさら、次はだれだれ〜
    来週はどこどこの先輩とか😭

    会社の飲み会多いんですね
    朝方、イライラしますね😣
    無関心に、早くなりたいです(;_;)

    息抜きにどっか出かけるって
    言っても感染症も心配だし
    そんなに出歩けないし

    って身動きとれないのに
    旦那はホイホイ遊びに行くのが
    ストレスですね(;_;)

    通販いいですねー!⭐️
    サイト見るだけでも
    楽しいですしね(*^_^*)

    • 12月26日