※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんちょ
妊娠・出産

34週の妊婦です。薄茶色のおりものが出て、お腹の張りや胎動も感じます。実家に帰省する前に陣痛が来るのではと不安です。残尿感から破水かと思いましたが、安静にしていますが不安です。

34週になりました。
今朝、トイレにいったら薄茶色のおりものが出ました。
母親学級ではおりものが多くなると聞きましたが、おしるしの場合はいちごジャムのようらしく。
お腹の張りも頻繁になってきて、横になって暫くすると落ち着きます。胎動も定期的にあります。
今週末に実家に帰省するので、それまでに陣痛が来たらと思うと不安で。
この前も残尿感から少しいきんだら、今までに感じたことがない破裂したような感覚になり、ナプキンをつけて様子を見てましたが破水ではないようでした。
安静にしてますが、一人だと不安で不安で。

コメント

つきみ

1回病院に電話してみたらいかがでしょう🙄

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

そうしてみようと思います(´・ω・`)

• 9月25日
  • つきみ

つきみ

無事を祈ります🤦🏼‍♀️💓

• 9月25日
しぃ

私も2週間弱,茶オリが出て気になったので産院で聞いたら古い出血だから気になるなら診察に来て-位でした💡
なので,そのまま行かず最近やっと出なくなった感じです😁
素人判断は出来ないので,心配になるなら電話で聞くのが1番ですよ✨

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

それだけ長いと不安ですね(´・ω・`)
    私も産院に聞いてみようと思います!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

33週の時、茶オリがいきなりでて軽い気持ちで病院に受診しに行ったら茶オリというだけで切迫早産で、緊急入院しました💦どこかから血が出てるということで💦

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

切迫早産とは大変ですね💦
    大事に至らなくてよかったです(>_<)
    やはり病院に連絡するのが一番ですね!
    私も連絡したら、安静にして様子を見るよう言われました!連絡してよかったです!

• 9月27日