※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
お仕事

福岡県春日市在住の主婦です。夫が転職を検討中で、子育て中のため働きやすい仕事を模索中。福岡で子育てママ向けの働きやすい職場情報を教えて欲しいです。パートや週数回の仕事で生活を支えたいです。

福岡県春日市在住です。
旦那さんが年内で転職すると言い出し
私も働かなくてはいけない状況になりました。
以前は不動産会社で事務として働いていましたが
3年前に寿退社してからは専業主婦だったため
ブランクがありかなり不安です( ´•ω•` )
2歳の娘がいるので子どもがいても比較的働きやすい環境がいいなとは思っているんですが
(おそらく慣れるまでは熱を出したり風邪をひいたりすると思うので…)
働くママのみなさんはどういったお仕事をされていますか⁇
福岡で子育てママでも働きやすい職場があればぜひ教えて下さい。
ちなみにフルタイムではなく
パートや週数回の仕事でなんとか生活はやっていけそうです。

コメント

ぽん

私も旦那の転職で福岡に来ました。
私も働かなくてはいけなくなり、同じく3年のブランクがあります💦
保育園も激戦区だし、なかなか大変ですよね😭
アドバイスじゃなくてすみません💦
同じ境遇だったので😂
お互い頑張りましょうね💪

• a_j♡

a_j♡

お返事遅くなりすいません💦
    ブランクがあると不安ですよね😭
    認可内はかなり厳しそうなので
    認可外にお願いするしかないかなー
    そうなるとフルタイムじゃないとダメだよなーとグルグル悩んでいます😢
    何はともあれまずは就活ですね‼︎
    がんばりましょう✨

• 9月26日
nanaku

今育休中ですが、保険の営業事務をしています。
子供がいる女性社員も多いので、保育園から電話があって早退する人も少なくないですし産休育休制度も気兼ねなくとれました😊
週何度かの勤務の方も多いですよ✨
女性スタッフが多いと子供が理由でのお休みや早退や遅刻も理解されやすいと思います☺️🌸
携帯も傍に置いておけるし、仕事内容は忙しいですが残業はほぼないので良いと思います!

• a_j♡

a_j♡

お返事遅くなりすいません💦
    営業事務いいですね😊
    子育て中の女性が多い職場は心強いです◟̊◞̊ ♡
    以前の職場は独身女性が多くて
    保育園からの呼び出しを受けるママさんたちが肩身の狭い思いをしていたのを目の当たりにしていたので😭
    早速求人探してみます‼︎

• 9月26日
なぁ

知人はブランク後に何となくパートで気軽に‥ってことでヤクルトさんしていますよ!
託児が付いているし、パートで時間も決められてゆるーくできるし、会社内の保育所だから具合悪い時もすぐ迎えとかできて理解あるみたいです^ ^
イオングループとか、ほっともっと系でもパートで子育てに理解のある会社なので休みやすいけどやりがいがあると話聞きます!!

• a_j♡

a_j♡

回答ありがとうございます♡
    ヤクルトさんいいですね((*゚∀゚))
    通える距離に営業所があるか調べてみます♡
    イオンやほっともっとも子育てに理解があるとはびっくりです😳

• 9月27日
ぶっちゃん☺︎︎☺︎︎☺︎

私は保育園の給食を作っています*ˊᵕˋ*
福利厚生で子供も普通の方よりも安くで預けて仕事ができるし、子供の体調不良で休んだりも病院などにも連れて行けるので助かります( •̤ᴗ•̤ )