※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

明日帝王切開で出産することになり、痛みが心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

今、産婦人科の先生とお話しをし妊娠高血圧で赤ちゃんに血流がちゃんと流れてない為、明日急遽 帝王切開で出すことになりました。初めてで怖くて仕方ありません。
やはり術後は痛みとかありますよね?
経験された方、色々アドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

74

わたしも帝王切開でした。
術後は2、3日痛みが続いた記憶があります。ただ、鎮痛剤の座薬を入れてもらえるので、遠慮なく看護師さんに頼めば大丈夫ですよ✨

あと入院期間が普通分娩より長いと思うので、何か暇つぶしグッズを持参したらよいかもしれません☺️

• キャサリン

キャサリン

高血圧ですでに3日前から入院してるんですよ。。

やはり痛みはあるんですね。回答下さりありがとうございます。

• 9月25日
mo

帝王切開で出産したものです❗️
私の場合は緊急でしたので、あれよあれよとあっという間にお腹を切らなければならなく頭がついていきませんでしたが、無事赤ちゃんに会う事が出来ました😊術後は痛みがあり、尿の管がしばらくついてます。私は背中から麻酔をつけていたので痛みが出た時は麻酔を流していました❗️一日目は痛みと赤ちゃんに会えた喜びであまり眠れませんでしたが、痛みは日に日に落ち着いてきますよ😊術後はベットで寝たきりで飲み物飲み辛いのでストローがあった方が便利かと思います。
長々とすみません💦
赤ちゃん心配ですね😢出産頑張ってください!応援してます!

• キャサリン

キャサリン

急に言われたので動揺してます。

やはり痛みはあるんですね。。明日、主人にストローを買って来てもらいます。回答下さりありがとうございます。

• 9月25日
  • mo

mo

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    動揺しますよね。不安でいっぱいですよね💦

あと授乳クッションはありますか?
    ご出産された後、直で赤ちゃんを抱っこすると傷口が痛むので、授乳クッションでカバーしてた方がいいかもしれません😊

• 9月25日
  • キャサリン

キャサリン

病院にあったのでお借りしました。色々教えて下さりありがとうございます。

• 9月25日
  • mo

mo

良かったです、頑張ってください❗️

• 9月25日
  • キャサリン

キャサリン

頑張ります。今、点滴され痛すぎて すでに泣きそうでした(笑)

• 9月25日
  • mo

mo

点滴痛いですよね💦
    私血管が細くて、7回針を刺されました(笑)内出血もすごくて、退院してからもしばらく消えなかったです💦
    明日手術であれば、飲み食いできませんよね?大丈夫ですか?😢

• 9月25日
  • キャサリン

キャサリン

7回は辛いすぎです。。
    昨日の21:00から何も口に出来ないんで我慢してます。。

あと1時間半後には手術始まるので怖いですが頑張ります!

• 9月26日
頑張るマン

術後痛かったですが座薬とかいれてくれるので大丈夫ですよ😊!
陣痛より痛くなかったです🙌!
帝王切開頑張って下さい😊💓

• キャサリン

キャサリン

陣痛よりは楽なんですね。頑張ります。回答下さりありがとうございます。

• 9月25日
☆エルモ☆

2回帝王切開しました🌟
ずっとドキドキ…
恐怖もありましたが我が子に会える喜びはそれ以上ですよ😄
術後はなかなか痛いですね💦
でも翌日には歩くことを促されます😅
頑張って下さい❤

• キャサリン

キャサリン

歩くんですか!あと12時間後に手術だと思うと怖いですが頑張ります。回答下さりありがとうございます。

• 9月25日
aya

痛かったら無理せず鎮痛剤頼んでください。
私は意地張って追加分出してもらわなかったので激痛でした😱後陣痛も痛いです(>_<)
生まれたあとに血圧上がってしまい1日半ほど点滴でしたので赤ちゃんに会えたのは2日たってからでした⤵︎
頑張ってください!

am

帝王切開怖いですよね😭
私も帝王切開でした。怖くて怖くて帝王切開と言われた時は泣いてました😭
注射も怖いくらいなので…笑
術後は痛いです!でも、3日目にはかなり楽になるので、当日と翌日は、痛くなったらすぐナースコールで痛み止め貰っていましたよ✨我慢しない事です!!でも大丈夫です!思ったより怖いものではなかったです!手術はあっという間に終わります!私は赤ちゃん見た後、手術中ずっと寝てました😭笑 麻酔で眠くて眠くて…
まだ帝王切開から3ヶ月しか経ってないのに、もうあの痛み忘れかけてます!笑
また帝王切開でも出産したいと思えます!
あっという間に赤ちゃんに会えます❤️
頑張ってください❤️

• キャサリン

キャサリン

やはり切るだけあってやはり痛いですよね。。

あと1時間半後には手術が始まるので怖いですが、我が子の為に頑張ります。お言葉に励まされましたありがとうございます。

• 9月26日