※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

幼稚園に園バスがないため、車通園か徒歩通園か迷っています。徒歩か車かで選ぶ必要があります。

園バスのない幼稚園に通われている方、

車通園ですか?
徒歩通園ですか?
それぞれのいい所不便な所あれば教えてください。

私の地域の幼稚園はほとんど園バスがありません💦💦
通園が徒歩で行けるか、車が必須かも幼稚園選びに気にしておいた方がいいのかなぁと思い、お聞きしました。

初めてなもので、無知ですみません💦💦
自転車は持っていないので、
車か徒歩の二択でお願いします。

コメント

なめこ

うちの園はバスないです!
幼稚園まで1.2㌔なので自転車で行けるんですが、帰りが登り坂でしんどいのでほぼ車通園してます😃
徒歩だと少し距離あればふらふら歩いたり寄り道とかでイラッとすることもあるでしょうが、車だと乗せてしまえば終わりなのでそこは楽ですね✨
ただ、園に10台しか駐車スペースがないので、雨の日は譲り合いで急がなければならなかったり、保護者会などで一斉に集まる時は駐車場を予約する必要があります🚘
あと車で行く距離なら小学校の校区が違うのでは?😃
徒歩で行ける園なら小学校言っても幼稚園から一緒のお友達も多そうですよね✨
徒歩で通園すると、途中まで方向一緒のママ達と仲良くなれるチャンスも多いです!

• フラペチーノ

フラペチーノ

徒歩、車のそれぞれのお話、とても参考になりますっ!保護者会とか小学校の校区なんて思いつきもしませんでした💦💦
    幼稚園って園バスがあるもんだとばかり思っていたので、ないと聞いて戸惑ったのですが、通園のイメージが少し出来ました✨✨
    回答ありがとうございます😊!

• 9月25日