※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お金・保険

口座の管理について相談です。貯金用や積立用はどう管理すればいいでしょうか?積立用はいつ使うのが適切でしょうか?子どものは学資保険に入れています。

みなさん口座はいくつ持ってますか?貯金用、積立用などどうやって管理したらいいのか分からず😥積立用はいつ使いますか?子どものは学資保険に入れています。

コメント

5つぐらいありますが実際に使ってるのは3つです😊引き落とし専用口座、貯金用、子供の貯金用って感じです!

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!

• 9月25日
mii.mama★

6つあります!4つは通帳があり、2つはネット銀行です🙌
主人1つ、私2つ、娘1つ、給与と支払い用が私と主人の2つ、貯蓄が私と娘の2つ、ネット銀行2つはそれぞれ用途別に積み立て貯蓄用で使っておりカードのみの管理なので通帳がかさばらず私は好きです😊✨

• オレンジ

オレンジ

ネット銀行も使用しているんですね!

• 9月25日
孔雀🦚

①②旦那と私の各口座(自由に使える)
③家計貯金(貯めるだけ用)
④家計支払い用(光熱費、カード払い等の引き落とし、家族で外出するときはここからお金出します)
⑤息子口座

• オレンジ

オレンジ

家族貯金はいつ使うなど目的はありますか?

• 9月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

③ですか?😊
    貯めるだけためてます!(笑)
    今のところ、戸建て購入を目標にしてます!

• 9月25日
  • オレンジ

オレンジ

なるほど!その時に使えばいいんですね!うちも持ち家欲しいので参考にさせて頂きます!

• 9月25日
  • オレンジ

オレンジ

定期積立などではなく余裕がある時に貯金というかんじですか?

• 9月25日