※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
雑談・つぶやき

嬉しい悲鳴?に聞こえるかも知れませんが、産後の入院生活が退屈でなりま…

嬉しい悲鳴?に聞こえるかも知れませんが、産後の入院生活が退屈でなりません😥母子同室、母乳育児推奨の病院なので、夜間は赤ちゃんが泣けば出ても出なくても乳を吸わせる。出ない人はその後ミルク。オシッコ、ウンチチェック。午前2時の検温。4人部屋なのであまりに泣き止まない場合は廊下に連れて出たりと、寝られない感じではあるのですが、面会の予定がない日の午後は昼食から夕食まで何もすることがありません💦赤ちゃんが寝ていればママも休めばいいのですが、ミルクを欲しがって泣いても間隔3時間空いてないといけないし、お散歩と行っても産婦人科病棟の狭く短い廊下を往復するだけ😭赤ちゃんはとっても可愛いけど、やることがなさすぎてしんどいです😢毎日30分のシャワータイムがありますが、 本当に洗って出てくるだけだし…。夕食が終わったらまた朝までの長ぁーい長ぁーい夜です😩因みに明日は面会の予定もありません😭あー早く退院したい‼️

コメント

しましま

私個室で母子同室でまじ退屈でした🤣ばぁばと旦那が来てくれるだけで(親族以外立ち入り禁止)、やることなくてとりあえずママリか友達とLINEしてました笑
でも退院したらやばいです笑
あのゆとりどこ行った?って感じですよ!!🤣

• なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね💦でも退屈だったり孤独だったりするよりは、私断然バタバタしてたいです😩
    そんなはずないと思いますけど、なんとなく、助産師さんたちの対応も、母乳が出て、どんどん赤ちゃんに飲ませよう‼️みたいな方への方が手厚い気がしてしまいます😥私は初産でまだまだつまめば少し出る程度なので、一応吸わせて、ミルクを飲ませている部類なので…。

• 9月25日
  • なんちゃん

なんちゃん

現に先ほど、夜担当の助産師さんが部屋に来て、ほかのお二人にはカーテン覗いて挨拶していてのに私はスルーされました😓居ないと思われたのか…でも普通みんなカーテンしてるんだから一応みんな覗きますよね?

• 9月25日