※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

義実家の愚痴ですが、、、😭義両親が一人称(自分達の呼び名)を徹底して…

義実家の愚痴ですが、、、😭

義両親が一人称(自分達の呼び名)を徹底してくれないのが、いやです😵こんな小さいことでイライラしてるとは思うのですが😵

実両親は「じいちゃん」「ばあちゃん」にしてます。義両親は「おじいちゃん」「おばあちゃん」です。義父が自分から「おじいちゃんとこ来なさい」と言い出したことと、実父が「じいちゃんが抱っこしよーねー」と、それぞれ自らそう言い出したので、旦那と話して、お互い両親に伝えました。
実両親は徹底してるせいか、息子も随分前から呼べます。
義両親が毎回「じいじ」「ばあちゃん」「おじい」何かとにかくバラバラ適当です。息子も義弟のことしか呼べません。最近旦那と義弟が「おじい」「おばあ」とか略し出して、
義母「おばあとか、沖縄じゃん」
義弟「じゃぁ何がいい❔ばあば❔」
義母「うんうん、ばあば✨」
私の心の声「だからおばあちゃんって言ってるじゃん❗勝手に変えんな しかも旦那もいないとこで義弟と義母で決めんな」

もちろん心の声で、その場では何も言わず黙ってるしかできませんでしたが、私はあくまでも「おじいちゃん、おばあちゃん」で徹底してやる‼️って思うのは性格悪いですかね😂
そもそも義母は一人称「おばあちゃん」言わずにいつも「わたし」です。私の前では言わなかったけど、旦那には以前「⚪⚪ちゃん(名前)って呼ばせる‼️」とか言ってたみたいなんで、自分をおばあちゃんとまだ認めたくないんかもですが。60過ぎてますけど。
何とか息子に呼んでもらいたいたくて、あらゆる一人称使ってくるのかしらないけど、ホント徹底しなくていらっとします😂

旦那のことは好きだし、そんな旦那のお母さんではあるし、、、旦那はわりと私の両親も良くしてくれてるので、義実家も大切にしなきゃとは思うのに、
息子産まれてから、そう思えなくて、ちょっと辛いです。ガルガル期かと思ってたけど、もうすぐ2年経つし、一向に治まりません😂

コメント

はじめてのママり🔰

呼んでもらえなくて悲しい思いをするのは義両親だけなので全然今の状態で良くないですか?
私の方が性格悪いですね笑笑。

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます‼
    確かに結局呼んでもらえないのは義両親ですね😂それはそれで問題ないですね笑

• 9月26日
ヘロ

お気持ちよく分かります…そういう小さなことが結構くるんですよね…。

じぃじ、ばあちゃん、おばあちゃんとかは本人の好きにさせていいかなとは思いますが、
名前にちゃん付けで呼ばせようとするのはすごい気持ち悪いからやめてほしいですよね😭
友達じゃなくてあくまで祖母と祖父、
それ以上でも以下でもないし…。

• ちゃも

ちゃも

何か書いてたらしょうもないことにイライラしてるなと思いつつも…結構確かにくるんです😵
    名前ちゃん付けは阻止しようと思います‼

• 9月26日
むな

うちもですーー(>_<)
私は呼び方を決めてさえすれば特にどうのこうのゆうつもりはないですが〇〇って呼ばせるっていってたのにおばあちゃんよって言ってたので主人がおばあちゃんって言ってるやん!それでいいやろっていったら嫌よ違うよって!意味不明です(>_<)

• ちゃも

ちゃも

そうなんです、決めてくれないと、私もどうすれば⁉️と思うとこもあって😅にゅとんさんのところも…意味不明なの困っちゃいますね😵

• 9月26日