※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

32週6日の妊婦が安静入院中。子宮口が柔らかくなり出血があったため。同様の経験者いますか?出産前の入院期間や費用について教えてください。

安静入院になってしまった32週6日の妊婦です。
妊婦検診で子宮口が柔らかくなっていて織物が茶色くなっていたのでそのまま入院になりました。
同じような方いますか?また、出産前に入院になった方どれくらいで退院できましたか?上の子がいるのでなるべく早く退院したく思ってます。
また、入院費用も一日1万と言われたのですが長くいるとだいぶかかってしまうので不安です。

コメント

ここな

32週から37出席したまで入院してました。
入院費は一日一万でしたが高額医療をしんせいし10万ちょっとにおさまりましたよ!
早めの申請をお勧めします。

• hana

hana

ありがとうございます!
    高額医療って1月に申請するやつですか?
    出産も年内予定なので全部まとめてできたらいいなと思います。

• 9月25日
  • ここな

ここな

高額医療は所得に応じますが保険適応が10万くらいならそれ以上の支払いを免除されるものです。(部屋代、食事代などは別です)
    健康保険組合に連絡したら限度額認定受給者証が手元にとどくのでそれを病院に提出してください。
    月々の支払いが所得にもよりますが8-10万(保険適応外は別です)になります。

またエコーなどは切迫と病名がついての入院なので保険適応になります。

• 9月25日
  • ここな

ここな

限度額認定受給者証と調べたらでてきますよ

• 9月25日
  • hana

hana

ご丁寧にありがとうございます!
    調べてみます!!!

• 9月25日
もこもこもこな

同じく32wに行った健診で入院になり36w1dで退院しました!
その間、周産期医療センターに緊急搬送されたりでバタバタな1ヶ月になりました💦

入院費は病院によってかなり違いました🙌🏻
元々の個人の産婦人科は約3週間で12万でした。
周産期医療センターは1週間ちょいで22万弱でした。

個人病院だとおそらく37wで退院が多いかと…。
周産期医療センターだと出産設備がしっかりしてるので35〜36wあたりで退院できることが多いみたいです!

• もこもこもこな

もこもこもこな

あと上の方が言ってるように限度額申請をしておけば、所得によりますが高くても9万くらいかと思います!
    退院の日に間に合えば…って感じなのですが。

もし間に合わなかったとしても、数ヶ月後に申請なしで戻ってきます。
    窓口での支払いは高くなりますが…。

• 9月25日
  • hana

hana

ご丁寧にありがとうございます!
    個人の産院なのでこのまま出産になるんですかね😭
    ありがとうございます!
    急いでみます!

• 9月25日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

個人の産院に入院してる時の同室の方は、37wの朝点滴オフして午後退院して、その日の夜出産になったみたいです!
    個人の産院でその状態ならもしかしたら37wまでかもしれないですね…。
    私も搬送されなければ37wまで入院と言われていました💦

• 9月25日
  • hana

hana

そうなんですね( ; ; )上の子が早産だったので37週までもつか不安です( ; ; )

• 9月25日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

それなら尚更入院だと思います💦
    上の子は本当に心配ですが、お腹のあかちゃんが今生まれてしまっては大変なので是非安静で!
    辛いですが終わりは近いです!
    頑張ってください!

• 9月25日
  • hana

hana

ありがとうございます😭

• 9月25日