※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

冬になり、赤ちゃんが寝ている間にタオルケットを蹴ってしまう悩みがあります。寒さはそこまで感じないけれど、蹴り癖が気になり、スリーパーを検討しています。スリーパーには種類があり、使い心地を知りたいです。

スリーパー使ってる方にお伺いします🙂💡初めての冬を迎えます。 最近朝晩冷え込んできました。でも、まだ暖房はいらない感じなのですが、息子がしょっ中
むしろ毎回、タオルケットを蹴ったくってます😰
風邪ひくのでは?!って感じの寒さとかでは
まったくないけど、お風呂上がりに寝たときとか
軽くガーゼとかでも、羽織らせたいのですが
ガーゼすら、蹴っております
明け方など、ふとももから下はさりげなく
ひんやりしてます😔
あまり着せすぎて、暑い思いはさせたくないけど、
このノリだと、上にかけたものを
蹴らない日は、来ないと思われます…

冬になったら、暖房は、自動暖房で温度設定して
1日中温度キープしてるので
布団は着て寝たことはない感じです

赤ちゃんの方が体温高いので
掛け布団は着せるつもりはありませんが、
さすがに、タオルケットや軽い毛布は
私達同様着せたいです。

そこで、蹴りまくることを考えて、
スリーパー検討してるのですが
スリーパーにも種類あるようで
もこもこから、ガーゼからいろいろなんですね🙂

スリーパー使ってる方よければ
どんなスリーパーかと、
使いごこち教えていただけると
助かります😊🤚

コメント

まーりーママ

ガーゼともこもこ両方もってます!!
この時期だと、まだ暑かったりするので、ユニクロで薄手のスリーパー売ってるのでそちらの方がいいかもしれないです!!
ガーゼは、冬場寒いなーって時に使って、もこもこは、今日は特別寒いって時に使ってます!!
実家は山に囲まれているのですごく冷えるのでもこもこ使うことが多かったですが、自宅に帰ってきてマンションだとそこまで寒くないのでガーゼくらいでいいかなって感じです!
ただ、まだ小さい子だと首元があいて寒そうなので、わたしは、首元だけU字に空いてて、手もかくれるタオルケット?みたいなのも一緒に使ってました!

  • ふっ

    ふっ


    自宅なら
    ガーゼで良さそうですね😮💡
    首元の形に種類あるのですね。
    U字にあいてて、手も隠れるのもあるんですね!!
    知りませんでした!!😮
    それは、足先はどんな感じですか?
    足先に生地がつくと、蹴るスイッチ入るので、足の先っちょは出したいのですが、服というより、タオルケットみたいな服装は、気になります!その方が気持ちよく寝れるかなぁーと。

    • 9月25日
  • まーりーママ

    まーりーママ

    すみません
    説明不足です

    スリーパーは、一般的なやつなんですけど、小さい子にしたら、首元が結構あくんです。
    だから、寒いかなと思って、上から首元だけ空いてるタオルケットかぶせてました!!
    スリーパーは、小さいサイズでも3ヶ月の子だと足がかぶっちゃうかもしれないですね!!
    でも、足と足の間にもボタンがあるやつがあるので、それなら、蹴飛ばしてもはだけませんよ♬

    • 9月25日
  • ふっ

    ふっ


    なるほど💡
    理解しました😊わけわからないとり方してごめんなさい💦

    襟首大きいと、動く子なら
    怖いですよ、中に入ってしまいそうで😰

    ちなみに、首元だけあいてるタオルケットって、ベビー用品で買いました?
    気になります😮

    • 9月25日
  • まーりーママ

    まーりーママ

    遅くなりました!!
    タオルケットは、通販ですがベビー用です!!ベビーサイズです!
    今治タオルの生地でふわふわしてて使いやすいですよ♬
    洗濯もすぐできますし、持ち運びも便利です!!

    • 9月25日
はじめてのママリ

サンデシカのガーゼスリーパーを使っています!
今は部屋は28度くらいで朝起きるとしっとり汗をかいている感じです😅
でもタオルケットとかは蹴り蹴りしてしまうので着せています💦
なのでまだまだガーゼスリーパーでいいかな?と思ってます☺️💓

両サイドにホックがあるので着せやすいし、柄が可愛くてお気に入りです😆💓

  • ふっ

    ふっ


    両サイドにボタンがあるのですね!!
    て、ことはないのもあるのですね
    かぶせるとかなら、ちょっとまだ首座ってないから、嫌だなぁーと。

    気になります😮💡
    サンデシカ検索してみます❤

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな風に開くので、寝かせてからそっと被せたりできます😊
    検索してみてください💓

    • 9月25日
  • ふっ

    ふっ


    ありがとうございます♡写真まで😊
    なにやら、検索してみたところ
    とても、良さそうです!!

    なにより、寝てる時に着せるのに
    さりげなく着させれそうだし
    ガーゼいいです😘

    まず
    こちらマネッコしてみて
    購入しますー!!教えていただき
    感謝します😍

    • 9月25日
ぐーた

うちもすごく寝相が悪く、1分たりとも布団を着ていてくれません!笑
6重ガーゼのスリーパー着せてます。股にもボタンがついてるやつなんで、どんなに動いてもはだけることはないです\(^^)/
今の時期室温が23〜25度ぐらいですが、汗をかきすぎることもなく、朝までぐっすり寝てくれてます!

  • ふっ

    ふっ


    股にボタンついてると、上にグイグイ上がらなそうですね!!
    なんか、友達が以前スリーパー着せて寝てたところ、動きまわってたせいか
    頭隠れちゃってたさと言ってたことがあり、恐怖です😰
    股にボタンとかないと、上に上がってきちゃいますかね、赤ちゃんが、わりと動く来ないなら。

    それとも、動いた以前に友達が着せてたスリーパーがサイズあってなかったのでしょうか…

    • 9月25日
deleted user

同じくタオルケット蹴りまくってます(笑)
ややこしいのが、毛布にはくるまれたいけど、足は出したいみたいで(笑)
なので腹巻きとガーゼのスリーパー買いました!
私的には、腹巻きが使いやすいです🙌
スリーパーの話じゃなくてすいません💧(笑)

  • ふっ

    ふっ


    同じです💡笑
    足先に生地がくると
    蹴るスイッチ入ってる
    ウニョウニョやりだすんで
    足先は出してあげたいです💦

    ロンパースだとお腹出ないけど、
    1枚じゃ不安だしなぁーと思いまして。
    腹巻きは
    どういう感じで着せてますか?
    中ですか?
    上ですか?

    息子さん1ヶ月なんですね☺️
    1ヶ月でも、サイズあるなら
    3ヶ月とかでも、腹巻きありそうですね😊

    • 9月25日
deleted user

ガーゼとモコモコ両方あります!
今の時期はガーゼで十分ですが、
冬場はモコモコが活躍するので
使う時期によりますね!!

  • ふっ

    ふっ


    とりあえず
    ガーゼのを、購入して様子みてみようと
    思います(๑´ڡ`๑)
    みなさん
    ガーゼは必ずお持ちのようなので
    試してみたいと思いました!(^o^)!

    ありがとうございます(•ө•)♡

    • 9月25日