※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
家事・料理

10月から出産前出産後合わして2ヶ月間里帰りするんですけど旦那さんの晩…

10月から出産前出産後合わして2ヶ月間里帰りするんですけど旦那さんの晩御飯は皆さんどうしてますか?!里帰りと言っても毎週土日は実家に帰れるくらいの距離で40分かかるくらいです!

コメント

ぶたにゃむ

旦那さんが全くご飯作れないなら、コープとかで、頼んでおくとか、外食してもらってました!

あとは少し作れるなら、炒めるだけでできるご飯とか売ってるので(もう材料が切られてるもの)それで食べてもらうとか^^

私は、旦那は少し作れたので後者の方をやってもらいました^^

• あおむし

あおむし

ありがとうございます🤨
    お金はどのくらい余分に渡しましたか?

• 9月25日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

1ヶ月3万くらい食費
    他にも何かあった時ようで、5万くらい余分に渡してました!
    が、5万に関しては1万づつ家のあっちこっちに隠して、足りなかったら言って!って、言った後に足りなかった時にのみ場所を教えました!

• 9月25日
©️

私も片道三時間のとこに里帰りしました。
事前にチンして食べれる丼の具やレトルト食品を買いためていましたが、結局仕事から帰って何かするのが面倒で、毎日のようにスーパーで安くなった惣菜を買って過ごしたみたいです!

• あおむし

あおむし

ありがとうございます🤨
    お金はお小遣いと別でどのくらい渡してましたか?😓

• 9月25日
  • ©️

©️

特に渡してませんよー!
    うちは財布別々だし、そんなに荒使いしない人だし、使うのも食べ物だけなので!(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

レトルトなどを買い込んでおきました。行く前日はひじきやきんぴらとか日持ちするものを冷蔵庫に入れておきました。ハンバーグとかも作って冷凍しておきました。あとは自分でスーパー行って肉を焼いたり惣菜買ったりして過ごしてましたよ!週1で実家にも来てくれたのでその日は母のご飯を食べて帰るって感じでした。

私も産後そのくらいの距離のところに里帰りしてます☺️
うちの場合、お小遣い込みで週1万で生活してもらってます
交通費は、別で毎月の平均額をプリカで渡しました
ほぼ毎週、うちの実家にきてもらい渡してます

旦那は、一人暮らしもしてたので自分ですることもあったり
惣菜や冷食が多いみたいです
お米は、旦那が実家でとれたのを炊いて食べてるみたいです☺️