※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

3歳前の子供がお兄ちゃんの役割を果たせるか心配です。経験のある方、ご家庭の状況を教えてください。

上の子が2歳9ヶ月でお兄ちゃんになります。

3歳前の子でちゃんとお兄ちゃんできるんだろうか。
って心配で…似たような方、どうですか?

みなさんのご家庭の様子教えてください!

コメント

スー

2歳6ヶ月でお兄ちゃんになりました。
まだ、気遣いできない部分もありますが、それなりに可愛がってくれています。
でも、夢中になると妹がいることに気づかなくなっちゃうので、妹を床に置く、とかは怖くてできないです😭

1歳5ヶ月でお姉さんになりましたが、オムツ変えようとしたりしてました

今は下の子に噛まれますが、我慢してます。

靴を履かせてくれたり

小さなお母さんしてますよ(^-^)

空色のーと

2歳4ヶ月でお兄ちゃんになりましたが、ちゃんとお兄ちゃんになりましたよー😊

赤ちゃん返りもほとんどせず、妹のお世話を一緒に楽しみました☆今でもそれは変わらずで、お兄ちゃん大好きな妹になりました❤

ゆんた

2歳6ヶ月でお兄ちゃんになりました!
かなりのやんちゃ坊主ですがちゃんとお兄ちゃんしてますよ♡
オムツ替えでテープ外してくれたり、抱っこしようとし持ち上げたり😭慌ててこっちが止めるくらい纏わり付いてます。
下の子が泣くとお腹空いたって!って言ってきたりしてますよ。
うちは混合なんですが、少しだけならミルクあげたりもしてます。もう要らない?要らない?って赤ちゃんに聞いてミルク奪い去って行くときもありますが🤣