※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

牛乳を飲まない子供がいます。牛乳にバナナやニンジンを混ぜて飲むのは大丈夫でしょうか?保育園に行く前に牛乳だけでも飲めるようにしたいです。

牛乳を飲んでくれなくて困っています。
牛乳➕バナナやニンジンにすると飲んでくれますが、今後ずっと牛乳に何かを混ぜて飲ませていっても大丈夫でしょうか?来年4月から保育園なので、牛乳だけでも飲めるようにしたいのですがなかなか…

コメント

ママたん

上の子牛乳嫌いでまったく飲みませんよ(><)8カ月から保育園行ってて今は3歳ですが飲みません(笑)
たまにいちごジャムとか混ぜて飲ませてましたが保育園じゃそれもできないし^_^保育園だと一応用意はしてくれますが飲まないので麦茶にしてます^_^

飲まなくてもチーズとか他の食事で食べられれば大丈夫と言われてるのでもう飲ますのを諦めてます^_^
家では朝は必ずチーズかヨーグルトを出すようにはしてます^_^

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    牛乳嫌いは避けたかったのですが😅ヨーグルトは大好きみたいで、毎日食べさせてます!これから飲めるようになってくれるのを願います😂

• 9月25日
H.Sママ

うちの子も牛乳飲みません😭
フルグラとかと一緒だと食べてくれるんですがコップに入った牛乳は見ただけでいらないとされます😅
保育園にも通ってますが特に何か言われたことはありません😞
私も毎朝乳製品は欠かさず上げてます🤗
そのうち飲んでくれるかなーとあんまり深く考えていません😓

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    牛乳飲んでくれないのはなんとなく困りますよね😱牛乳飲まない分、ヨーグルトは欠かさず食べさせてますが。そのうち飲んでほしいものです😂

• 9月25日