※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが寝入り時に手足をびくっと動かすことや、寝ている時に声を出すことが心配です。点頭てんかんやモロー反射について知りたいです。

点頭てんかんではないかと心配です。

今日で3カ月になる子供が、寝入りの時に特に大きな音もなっていないのに何度かびくっと手と足をあげるような動きをしてました。
寝付いたらおさまったのですが、3カ月ってまだモロー反射は消失しないのか?そして、モロー反射と思っていたのが点頭てんかんだったというのを見て怖くなりました。。
ちなみにびくっとなったのは寝入りの時だけで、起きてるときはなりません。

あと、声をあげるだけのてんかんの発作があると見て、たまに寝てるときにヒッ!!という声をあげることがあるので心配でたまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どももそんな感じでその時期てんかんじゃないかと思って検索魔になってました。
でもいつの間にかやらなくなりましたよ。

動画撮って検診のときとかにお医者さんに診てもらった方が安心できると思います🙌🏽

みみみ

うちは動画とって先生に見てもらいましたよ✨😄‼️

なーこ

あるぱかおかぴいさん、みみみさん、コメントありがとうございます!

動画を撮って小児科で聞いてみたいと思います💦

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。その後お子さんいかがですか?💦