※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

プラノバール服用後の生理は、休薬して何日目で始まるか不安です。現在休薬4日目で、生理前の症状がない状況です。プラノバール服用中でも妊娠可能性があるか心配です。体調の変化を感じています。2周期目の服用予定もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
皆様、プラノバール服用後の生理は休薬して何日目で始まりましたか??

現在 妊活中で産婦人科に通っていますが、生理直後でも内膜が分厚く、今月1日からプラノバールを21日分処方されました。

「21日間飲んで7日間休薬」を3周期やってみようとの事で、子宮内膜が綺麗になれば妊娠確率も上がるという話でした。

プラノバール服用期間中も、旦那さんとの仲良しは普通にしていましたが、休薬すると数日で生理がくるという事で特に避妊はしませんでした。

21日にプラノバールを飲み終わり、現在は休薬4日目です。
プラノバール服用が初めてなので教えて頂きたいのですが、個人差はあると思いますが休薬して何日目で生理がくるのでしょうか?

先生からは2~3日で生理がくると言われたのですが、普段「そろそろ生理かも」と思うような生理前の症状がまだありません。

ここ数日は、
眠気・頭痛・空腹感(なんとなく口寂しく、普段はしない間食をしてしまう)・下腹部がモヤモヤする感じ・うっすら気持ち悪いのが続いている感じ…などがあります。

2周期目のプラノバールは29日(土)から服用予定で、生理が終わりきってなくても飲み始めるよう言われています。

単純に生理がゆっくり来る体質なだけなら良いのですが、プラノバール服用していたのに妊娠なんて事は有り得るのか?というのも気になったため投稿させて頂きました。

長くなりましたが、プラノバール服用経験者の方のお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

M☆ママ

私は5日目にきてました。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    2~3日というのは本当に目安なんですね。ちょっと安心しました。
    ありがとうございました!

• 9月25日