※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。母乳とミルクのバランスや量について教えてください。完母から混合に移行する方法や、卒乳まで混合育児を続けた経験を聞きたいです。

混合育児についてです。
1人目完母だったのでミルクの量がまったく分からないんですが
混合されてる方どのような感じか教えて欲しいです。
出来れば完母にもって行きたいです。

今わ母乳+40~60あげて
3時間~開くんですが足りてるって事でいいんですよね?
もう少し少なくして母乳上げた方がいいでしょうか?

それか卒乳するまで混合だった方いますか?
母乳止まらず行けましたか?
お願いします。

コメント

nontanMaMa

初めまして😁

3人目の今は完母ですが上の二人は混合でした途中で母乳は張らなくなって止まり最後はミルクでした。
始めに母乳をあげてそれでも足りない様ならミルクをあげる感じでした。
母乳は時間に関係なく赤ちゃんが欲しがるくらいあげていいと私は助産師さんに教わりました。
但し三時間以上開けないでと。
母乳で三時間空くなら足りているんだと思いますよ(^_^)

今回は卒乳まで母乳で頑張っていこうかなって思ってます。

• ap

ap

有り難うございます!
    やはり、後半になるとでなくなるんですね(><)
    3時間わ開けずに間、間で母乳を飲ませていけばいいんですね♡参考になります。

• 12月25日
海ちゃんまま

2ヶ月まで母乳よりの混合でそれ以降完母になりました( ´ ▽ ` )ノ
うちは産後母乳の飲み悪くて黄疸引っかかり息子だけ1日退院延びて、助産師さんに混合を勧められました!
母乳飲ませてから50ほど作りすぐあげてましたよー!ちなみミルクは1日3回とかで夜だけにしてました!
母乳よりだったのに1ヶ月健診ではミルクなしで大丈夫!1日60グラム増えてるよ!って言ってもらえました!そんな息子も今は10キロほどあります♪( ´▽`)

• ap

ap

有り難うございます!!
    母乳足りないみたいで
    毎回授乳後泣かれるんですが
    少しずつ頑張ります(><)
    1ヶ月当たりまでわ+50ぐらいで大丈夫そうですね!
    体重の増えも分からないし
    ミルク上げすぎちゃいそうです(><)

• 12月26日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

母乳に移行したいならミルクの回数少なくして日中はひどいとき以外は母乳で夜だけミルクにしてみてはいかがでしょう?ミルクのほうが長く寝てくれるならa.さんも夜少しは寝る時間できると思いますよー!
    母乳軌道にのるまで大変ですが母乳は1時間置きとかで吸って貰えば需要供給よくなりますからお互い母乳頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 12月26日