※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

食べつわりで手料理が食べられない。他の食べ物は大丈夫。同じ経験をした人いますか?

食べつわりです。自分の手料理が全く食べられなくなりました😢コンビニやスーパーのお惣菜、外食は食べられます!同じように手料理が食べられなくなったひといますか?
あまりまわりにいないので聞いてみました😊

コメント

ずっとお腹すいてる

同じです〜!!まず料理ができなくなったっていうのもありますが、コンビニのおにぎりとか出来合いのものばかり食べてました😫

ライナー

初期の頃は途中の匂いで気持ち悪くなってセブンの梅干しのおにぎりばっかり食べてました(笑)

料理酒とかお米の炊ける匂いとか憂鬱でした…

あか

あたしもです!
外食だと食べられますが自分の作ったものは全てだめです😭

ひままま

全く同じです😭💓
なんででしょう…
作る過程ですかね💦べつに匂いも問題ないので、自分の選り好みの問題かと思ったり…
謎ですよね🤣

妊娠してから2回程しか手料理は食べれてません(;_;)💦

なつみん

わたしも妊娠初期は食べづわりで
自分の手料理どころか
実母や誰かが作った料理すら食べれなくなって
しばらく外食かコンビニの出来合いのの物しか食べれない時期ありました!
栄養面で良くないのは分かりつつも
とりあえず食べれるものを食べよう精神でした😅💦

みぽ

私もです!
料理は一切してないです。自分の食事もコンビニのおにぎりとか蕎麦、うどんです。
早く普通になんでも食べれるようになりたいです(>_<)

はじめてのママリ🔰

悪阻前は手料理が大好きだったのに、手料理食べれなくなりました💦
旦那の弁当も作れず😭
特に中華料理や匂いがキツイものや野菜などが、無理でした💦
でもなぜかコンビニ食や牛丼、ハンバーガーは食べれました😉

のの

上の子の時ですが、温めるという過程が全てダメでした。茹でる、焼く、煮る、蒸す、レンチンする。
だから食べるにも、出来たては無理でした。湯気で漂う匂いがダメなんでしょうねきっと。

うめこ

まとめてお返事失礼します。

同じようなかた結構いてびっくりです😂
なんで食べられないんでしょうかね😖
謎です…笑

ありがとうございました😊❤