※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

一歳半の子供は散らかすのが仕事なのに旦那が帰ってきたら散らかった部…

一歳半の子供は散らかすのが仕事なのに旦那が帰ってきたら散らかった部屋を見て『何で片付けないの?』って言われます。

言われるのは分かってるので帰る連絡があると私が片付け始めるのですが、帰宅するとおもちゃの並び方とか掃除機がかかってるかとかチェックされて物凄く不快です。

『汚い!』とか言い出して勝手に掃除機をし始めます。
掃除もしてるのに…何だか私の努力が認められてないみたいで落ち込みます。
私が間違っているのでしょうか?

コメント

黄緑子

それはしんどいですね(^ω^;);););)
間違ってないと思います。
パパだけで半日くらい子供を見ててくれたことありますか??

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    休みの日は美容院以外は一人にさせてくれません。
    たまに一時間弱、近所のスーパーには一人で行かせてくれますが、基本みんなで行動です(;´д`)

• 12月25日
  • 黄緑子

黄緑子

私なら、この大変さを理解してほしいから半日預かってみて!といいます(笑)

• 12月25日
節約mama

うわぁー‥。そんなことされるなんて‥きついですね。お母さんは何も悪くないと思いますよ!!まだ1歳の子どもにおもちゃの片付けや遊び方まで言ったところでどうにもならない月齢ですもんね。もし、お母さんが気にするようであるなら夜だけおもちゃを全て出しておくのではなく1つ2つ決めて遊ばさせるのもいいかも!

• しっぽ

しっぽ

今は子供にはとことん遊んでもらいたいんですよね。
    髪の毛や小さなほこりくらい走り回ってたら掃除したって出てきますし…。
    おもちゃのセレクトしてみます!

• 12月25日
たいがくんママ

お疲れさまです。

旦那って奴は、育児協力しないくせに、そーゆーとこばかり口出してきますよね。

ウチの旦那も、そんなカンジです。

鼻水出てるから取ってやれ、とか
おもちゃ出しっぱなしで汚いと思わんの?とか

ウチの片付けと子供がバラまくのが、同時進行なんだよ!!と思って腹立ちました(笑)

なので、“気付いたり、気になったりした方がすればいい!!”って、怒りました。

• しっぽ

しっぽ

何かまともに相手してると疲れますね…。
    『気づいた方がすればいい!』って参考になりました。
    今度言ってみます!(*´∀`)

• 12月25日
R/mam

片付けても片付けても…次から次へ出してきてくれますもんね。

間違ってませんよ😊

私なら…
掃除しませんけどね😅
旦那がやってくれるなら!!
どんなに片付けても、食べこぼしや紙をくちゃくちゃにされたり、ジュースなどもこぼされますし。

ってことを、私は旦那に話しました😊
ある程度、片付けして後は旦那に任せてます♬

理解してもらうことが、1番の解決策かなと思います!
他の方もおっしゃってますが、預けてみるのも手かなと😊

ひとりで、何もかも完璧になんかできません。

私は手抜きして、娘のことだけ頑張らせてもらってますよ!
ナチュラルさんは、頑張ってらっしゃると思います。

だから、落ち込むんですよね。

私は、初めから出来ない!と言い続けてるので、言われても何とも思いません笑
ダメな嫁ですよ😅

• しっぽ

しっぽ

片付けても片付けても寝るまで遊ぶのが仕事ですよね。
    この間、旦那が子供と部屋で二人きりの時にジュースを大量に吐かれたらしく、凄くイライラしながら拭いてて子供は隣でなだめられる事なく、叱られて大泣きしてました。

もっと子供を預けて大変さを分かってもらわないといけませんね!

• 12月25日
ユピピ

間違ってないですよ!
旦那さん、すごく神経質な方なんですね…😣
というか、、子供のこと全然わかってないですね。
子供って片したそばから散らかしていきますよね^ ^笑
うちは子供が起きてて、綺麗な部屋だったことなんてないです笑

旦那さんは1日子供を見たことありますか?
一度丸一日預けてみたら少しはわかるんじゃないですかね?
ナチュラルさんは旦那さんにハッキリ意見言えますか?
私ならそんなの無理だから!
できるなら自分がやれば?って言ってしまいますね。
いちいち小言言うな!って。

まぁうちの旦那はほぼ寝に帰るだけだし、いたとしてもキレイに片付いた部屋より少し散らかった位の方が居心地が良いって言う旦那ですが。
子供と1日一緒に過ごして、その中で家事をしたりって私にとってはすごく体力がいるし疲れます。
それなのに毎日いちいちそんな事言われたくないです。
ほんと、一度全部やらせてみたらいいと思います。

• しっぽ

しっぽ

丸1日も預けた事ないですね…美容院か近所のスーパーに一時間弱くらいが限度でしょうね。

子供が手づかみ食べやスプーン振り回して米粒が散乱しただけでイライラしてて怒鳴り付けてます。

完璧は無理なのでギブアップ宣言します( ̄▽ ̄;)

• 12月25日
  • ユピピ

ユピピ

なんか…失礼ですが旦那さん全然わかってないしダメですね。
    他の方への回答も見ましたが、子供がジュース吐いて怒るとかイライラするとか、、怖くて2人きりにできないですね…
    ナチュラルさんがはっきり意見を言えるならしっかり言ったほうがいいと思います。
    子供相手に散らかされた位でイライラするとか、どーなの?って私は思ってしまいます。
    うちの旦那がそんなことしたら私は絶対激怒してしまうし何なら義親にも言っちゃいますね。
    どうにかできないんでしょうか?
    このままだと、お子さんが可哀想だし心配です。

• 12月25日
  • しっぽ

しっぽ

完全にヒステリーな親ですよね。見ていて疲れますね。
    散らかすのが仕事って言ってもブチキレると忘れるみたいで。
    今度遭遇したらきちんとはっきり意見します。

• 12月25日
TOTO

初めてですが、コメントしてみました!
旦那さん、なんにもわかってないですね!笑
てか、旦那って、なんで、そーなんですかね!!
うちは、子供はまだ7ヶ月ですが、旦那も片付けない人なので、これから2人に部屋を荒らされると思っています。😩 それで、家事してっていっても、なにか文句言ってくるし。ほんと、一回預けてみてもらったほうがいいですよ!わたしも、母乳落ち着いたら、絶対に、一日中みててもらおうとたくらんでます😁👍🏻

• しっぽ

しっぽ

今のうちから育児の大変さを教えておいた方がいいですよ(;´д`)
    調子乗るとこうなりますから…。
    子供の散らかすのが仕事ってのと大人の整理整頓って真逆ですからね…。

• 12月25日
taiharu

うちは逆に掃除させてくれません(°_°)私もパートに出ていて、子供達はその間我が家で母が見てます。朝少し片付けても帰ってきたら散らかり放題。掃除できるのは夕飯などの支度終わってから!
休みの日くらいしかゆっくり掃除出来ないんですが旦那が帰宅後や休みの時は俺がおる時はゆっくりしたいからやるなと言われます(笑)

• しっぽ

しっぽ

家に親がいてくれるのはありがたいですね。子供がいたらしょうがないですね。

• 12月26日
ゆかぴゅん

掃除ありがとー♥あなたがしてるれるからたすかるー(●´ω`●)といって、掃除はとっといてあげればいいですよ(笑)

• しっぽ

しっぽ

誉めてあげるんですね。
    やってみます!

• 12月26日