※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

福田病院で初診を土曜日の午後に考えています。土曜日の待ち時間や空き状況について情報を教えてください。

熊本の福田病院に通われている方に質問です!

土曜日の午後は医師の人数が
少ないみたいですが、待ち時間は
平日よりも長くなりますか?( ; ; )
日によるかと思いますが、
土曜日だと何時頃が比較的
空いてますか?
初診が土曜日の午後にしか
行けそうにないので、
情報お願い致します!

コメント

枝豆

平日より混みます💦平日でも日によっては混みましたが土曜日は必ずと言っていいほど混みますね😖待ち時間もその分長いです💦午前中だけで番号札230番とかだったので相当な数かと😂💦
土曜日毎回混んでるしわたしも仕事上土曜日しか行けなかったので朝8時過ぎに行って受付してました😀
初診ならどっちにしろ予約も出来ないですしね😖(福田は予約しても待ちますが笑)
土曜日午後イチはどっちにしろ混むかな〜と思います💦土曜日ではないですが平日の5時に受付して1時間で終わったことはありますがホント日によるのでなんと言えないですね😭
ご参考までに💦

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!☺️
    やっぱり土曜日の方が混みますよねー😭 実家から距離があり、車でしか行けないので父か主人が休みの日の土曜日しか行けそうになくて💦
    今ちょうど里帰りの初診なので、病院に電話してみたら予約してくださーいとのことだったので、14時にしか予約取れませんでした😭

ちなみに、土曜日8時に受付した時は何時間待ちくらいでしたか?
    初診以外は朝イチ受診しようかなと思ってます!

• 9月25日
  • 枝豆

枝豆

土曜日は旦那さんとか家族の付き添いとかも多いし待合室も結構座るとこないときとかたまにありますもん😭💦14時なんですね!一応予約優先にはなるので、あとはその日の状況次第でしょうね😭
    土曜日8時に受付して、受付番号1桁台の時は9時半には終わりました😀それでも1時間半かよって感じですが1時間待ちはデフォルトなので😂ちなみに予約なしでの8時受けつけでそれくらいでした😀

• 9月25日
  • ひまり

ひまり

お返事遅くなりました💦
    座るとこないとか、そんな多いんですねー😭

朝イチだと少し早く帰れそうですね!😊 週1検診のときは予約なしで朝イチに行くようにしたいと思います👍
    情報ありがとうございます😊

• 9月25日