※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠35週の2人目妊婦です。喉が痛くて声が出ない状態です。耳鼻科で検査し、乾燥が原因と言われ、吸入器を勧められました。市民病院か吸入器購入か悩んでいます。

妊娠35週の2人目妊婦です。

11月末からずっと喉が痛いですが、我慢してきました。ついに今朝声が出ません>_<

耳鼻科へ行き、細いカメラを入れれるとこまで入れて診てもらいましたが、異常はなく正常でした。

先生いわく乾燥してるのが原因みたいで、パナソニックの吸入器を買うのを進められました。

買うか買わまいか、市民病院に行こうか迷ってます。

コメント

ほっしゃん☆

これは 気休めにしかならないかも ですが、濡れマスクしてると 喉の乾燥具合が 全然違いますよ!
上の子が入院した時に 病院が すっごい乾燥してて、一日目にして、喉が痛くなりました。次の日から 濡れマスクをした所 全然違いました。効果的でした!
私は 結構 口呼吸してしまうので、寝る時も マスクしたりしてます。
一度 試してみて下さい。

ハチミツ大根とかもいいって言いますが コレは 好きずきあるんで、なんとも…( •́ .̫ •̀, )

• まき

まき

濡れマスクですか…私はマスクすると息苦しくて好きではないです>_<

全然違うなら試してみる価値ありそうですね〜(^○^)ありがとうございます(^○^)

• 12月25日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

マスク嫌いですか〜、じゃあ 部屋の湿度上げて 乾燥させないようにとかですかね?

デパートとか、超 乾燥してるんで すぐ喉痛くなりますよね!
    せめて 部屋の中は 湿度上げて 喉 うるわせたほうがいいですね。

吸入器は、お高そうだから ちとキツいですよね、、

• 12月25日
  • まき

まき

吸入器は7千円くらいだそうです。

マンションなんで湿気は凄いんで加湿器をつけるとえらい事になります。

• 12月25日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

うちもマンションですが 湿度40以下が普通ですー。暖房つけちゃうと、カラカラです。湿度60以上は欲しいですね。
    7千円かー、買えなくないかな?
    前にも そう言う事が あったりたなら 買っても損はないかもですね、、

• 12月25日
  • まき

まき

買えない金額ではないんですが(^^;;

もともと私は花粉と鼻炎持ちで、息子も鼻炎です>_<

• 12月25日
茗

私も今現在喉が痛くて困っています😭
私もマスクして加湿、マスクが苦手なら加湿器はいかがでしょうか?
あとは、ルイボスティーに生姜とハチミツ入れて飲むと少し楽になりますよ!
これ以上悪化しないと良いですね!

• まき

まき

マンションなんで湿気は凄いんで加湿器をつけるとえらい事になります。

ハチミツは歯に良くないと聞きました>_<

せっかくアドバイス頂いてるのに否定ばかりしてすみません>_<

• 12月25日
  • 茗

歯に良くないんですか?
    中国産の安いのはほぼ砂糖ですが、イタリア産のちょっと高いものでしたら、体にも良いですょ🎵

• 12月25日
  • まき

まき

砂糖とかは歯と歯の間に虫歯ができるそうです…

ジュースとかも良くないので飲まないようにしてます。私は歯と歯の間に虫歯のなりかけがたくさんあるので>_<

• 12月25日
  • 茗

お砂糖はそうですね!
    ジュースもお砂糖たっぷりですものね!
    すごく気をつけてらっしゃるんですね😌
    私は甘いもの好きなので、定期的に歯科検診に行って予防してますよ♪
    あと、喉の痛みを緩和出来るのは、殺菌作用がある紅茶、緑茶、摩り下ろした大根の汁ですかね…
    紅茶と緑茶は、カフェインがあるので、飲まずにうがいしたらどうでしょう?
    紅茶で有名なイギリスでは昔風邪対策に紅茶でうがいをしていたらしいですよ。

• 12月25日
  • まき

まき

紅茶でうがいですかぁ〜(^○^やってみます(^○^)

• 12月26日
葵ママ♡

声が出ないのは、声帯炎じゃないんですかね?!
私もよく、咽頭炎からの声帯炎になり声でなくなります😓
全く喋らないようにしてると、3日くらいでよくなりますよ~!

あと加湿器が無理なら、雨やトローチ舐めて乾燥しないようにするのも手ですね😄

• まき

まき

ありがとうございます(^○^)喋らないように気をつけます(^○^)

• 12月26日
ゆーみん

過去記事なのにコメントしてすいません💦
喉の痛みあれからどれくらいで治りましたか?

• まき

まき

コメントありがとうございます😃

出産するまで喉も声も治りませんでしたが、出産した瞬間に嘘みたいに治りました😊

• 12月3日