※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参りやお祝いごとの子どもの衣装って、使い終わったらどうしてます…

お宮参りやお祝いごとの子どもの衣装って、使い終わったらどうしてますか?

義母がお宮参りの服として五千円くらいのセレモニーロンパース(男の子用)を買ってくれました。とりあえず保管して今後もし二人目が男の子だったらおさがりで使おうと思っていますが、そうすると数年とっておかなきゃいけないですよね…

セレモニーロンパース以外は主人のときに使ったものを義母が貸してくれて、着物とか頭にかぶせるやつとか大事にとってるんだなあと思いました。(出費をおさえられたのが有り難くて、お下がりが嫌とかは全く思わなかったです。)

着物は大事にとっておくというのは分かりますが、セレモニーロンパースっておさがり微妙でしょうか?
今後どういうものをとっておいて、どういうものは処分するのか、いまいちわかりません。

みなさんどうされてるのか教えてください!

コメント

まこ

いつかは2人目をと思っていたので、普通のロンパースでも綺麗な物は全てとってあります😌

汚れた物や毛玉いっぱい出来たり、これはお下がり出来ないなぁって物のみ処分してます🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨きれいかどうかで判断すれば分かりやすいですね☺️ありがとうございます❤️

• 9月26日